 


~初夏を探しに~長野群馬ツーリング前編 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

巷では3連休と遠出する方が多い時期となっておりますが
自分は幸運な事に5連休いただける事に・・・
色々な偶然が重なったのですが、休みは休み!
5日間もあるならツーリングに出かけられるじゃないか!

という事で前々から行きたかった群馬へ行ってみました!
写真多めで記事を2つに分ける事になりますがご了承願いしますm(_ _)m

暑い都会から涼しさを求めた旅路・・・どうぞっ!(・∀・)

※今回の記事から写真表示方法を変更したので少し大きなサイズで見たい方はサムネイルクリックを!




●八ヶ岳高原大橋
2012年ツーリングマップ関東甲信越蛮の裏表紙を飾った大橋で
森の中を突き抜けるように造られた黄色の橋は存在感があり
下までの距離は最も深い所で110m
紅葉の時期になると素晴らしい景観となるみたいなので、9月辺りにもう一度行ってみたいですね



●新栄清里キャンプ場[MAP]
清里駅から徒歩でもアクセス出来るキャンプ場で
バイク乗りにも嬉しい乗り込み可能なフリーサイトキャンプ場。
サイトは山の上で開放感があり車通りも少なく静かな夜に満天の星空を見ることも出来て一泊1000円。
ゴミ出し可でトイレも綺麗なので、これで1000円はお得感があります。
八ヶ岳周辺を走る際の拠点として使うことが出来そうな気がします





●浅間牧場周辺
長野県と群馬県の境にあり世界有数の活火山として知られ
今なお噴火をしている山として知っている方も多いと思います。
そんな火山の麓には見渡す限りの樹海が広がり、豊かな自然が残っています。






浅間山の麓にある樹海の中には北海道を思わせるような直線道路が突き抜け
こんなに素晴らしい道があまり知られていないのは勿体無い!と思ってしまうぐらいですw
車通りも全く無く、一人で走っていると2年前に訪れた北海道を思い出しました。







●嬬恋パノラマライン
国内最大規模のキャベツ生産地として有名な群馬県嬬恋村。
そんなキャベツ畑の中を走り抜けるルートが嬬恋パノラマライン
猛暑とは無関係な標高1000m超の高地を涼みながらのんびり走り抜ける幸せ・・・
走っていると、これからが旬のキャベツの匂いでお腹まで減ってきますw
北ルートと南ルートの2つがあり、南は写真のようなキャベツ畑の中を走っていき
北は緩やかなワインディングが続く山岳ルートと30kmちょっとの道には楽しい道が詰まってます









反対側に見える山まで広がるキャベツ畑
こんなにキャベツを見れる場所なんて日本全国探しても中々無いでしょうw
また、この周辺には湖などがありキャンプ場も有ったりと
夏の暑さから逃げるにはもってこいの場所な気がします






●バラギ高原キャンプ場[MAP]
嬬恋パノラマラインの途中にあるバラギ湖畔にあるフリーサイトキャンプ場で一泊1000円
道路を挟んだ反対側にはカンパーニャ嬬恋キャンプ場がありますが
そちらはファミリーや人数多い方向けな印象が強くソロキャンプの人たちはコチラに来ていた印象があります。
キャンプ場の受付で徒歩5分の場所にある銭湯の割引券が貰えたり
広い炊事場、掃除の行き届いてるトイレにバイクには嬉しい屋根付き駐輪場(台数限り有)
と、1000円でこんなに環境良くていいのかとビックリしますw
ただ、近くに買い出し出来る店など皆無で30km程離れた草津温泉辺りまで行かないと無さそうです。





標高1000mの山の上にあるキャンプ場なので街明かりなども無く
夜は綺麗な星空の下、静か涼しく過ごすことが出来ます。

今回の3泊4日ツーリングでは先日新しく購入したキャンプ用品のテストがてら
宿泊は全てキャンプにしてみましたが、今回のでハマってしまいそうですw
探せば割りと安くて穴場なキャンプ場も多く
今年のツーリングはキャンプという選択肢が大きくなりそうです。
静かな夜に星見ながら酒飲むとか、どっかの小説に出てきそうですが
実際にそういうのをやってみるのもまた乙なものですw

さて、まだまだ載せる写真もありますが今回はここまで。
次回の記事でまとめていくのでお楽しみにっ!
また、諸々の装備等を久しぶりにまとめてみようと思っていますので
これから揃えて行きたい方やどんな装備してるか値踏みしてやるぜ!という方の参考程度になればw

それでは、また次の更新をお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

天気よくていいですね~♪
長野行きたいけど遠い。。。

星空の下でお酒・・・めっちゃいいですね!

やすぽんさん>>

コメントありがとうございます!
天気悪くなるという予報でしたが嬉しいことに晴れて気持ちが良かったです!
中国地方からだと9時間ぐらいで行けますので来週末にでも是非!(ぇ

NAGi_N0さん>>

お久しぶりです!
星空の下で酒というのは男なら誰しも一度は妄想するはずw
が、実際にやってみるとコレが中々いいものです

ただ、人の多いキャンプ場でやると寂しい奴だと思われる可能性が極大なので勇気が必要ですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

