 


東京~徳島へ行ってきた番外編(徳島~東京)公開 

さて、長らくお待たせしました(´・ω・)
いよいよ番外編公開ということで東京~徳島シリーズも完結し
自分の自転車関連の出来事の一つに一区切りを打てました。
この2日間は雨も降らず青空に恵まれよい最終日でした!

それでは番外編どうぞ!!




1曲目:プラチナ/坂本真綾(カードキャプターさくらOP)
2曲目:風といっしょに/小林幸子(ポケモン劇場版主題歌)


曲選ですが特に何も考えずに余った曲だけを入れたので統一感は皆無!(←
まぁ余談みたいな今回の動画には余った曲で十分という判断ですw
2週間だけの短い出来事を3ヶ月近くに渡り動画を作ってきましたが
動画製作は意外にも時間がかかり大変ですが作っていると楽しいです(・∀・)

今回の動画の最後にはちょっとした事が起きるので最後まで飛ばさずに見てもらいたいです!

皆もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)


東京~徳島へ行ってきた最終日(高松~徳島)公開 

皆さんお久しぶりです(´・ω・)

徳島へ出発してからもう少しで3ヶ月・・・
動画を作り始めてから2ヶ月・・・

本日最終日製作完了&公開!!!

最終日も相変わらずの雨に降られましたが
目的地手前付近で雨が遂に止み
曇り空ながらもゴールすることが出来ました!
また、この日は多分この自転車旅行の中で一番何もなかった日でした
何も無かったお陰で今までの旅路をゆっくりと振り返る事ができました

それでは12日目最終日どうぞ!!



1曲目:crossing days/新谷良子(紅ED)
2曲目:覚えてていいよ/KOTOKO
ED:さあ冒険だ/和田アキ子(ポンキッキーズ)


今回は最終回ということもありここ3日間続いてきた静かな感じの曲と一転して
テンポの良い曲にしてみました

そして今回の動画を投稿したことによって東京~徳島まで行ってきたシリーズはひとまず完結です!
帰りのフェリーなどの13,14日目は後日製作予定ですが多分しばらく間が空きます
動画を作っている間に今まで撮ってきた写真を1枚1枚全部見てきたのですが
見返せば「あーあの時はこんな道走っていたのか」「本当に行ってきたんだなぁ」と思い出すばかりです
自転車旅行が終わって3ヶ月経っていますが今思い出しても行ってよかった!
この東京~徳島へ行ってきたシリーズが誰かのきっかけや助けになれば最高です( ´∀`)bグッ!

次の動画が13,14日目になるのか三浦半島半周になるのか分からないですが
近いうちに製作して公開をしようと思います
その時も楽しく見ていただければ嬉しいです(・∀・)
それでは明日は朝早くから山中湖へ出発するのでこの辺りでb

最後に一言
自転車最高!! ヽ(゚∀゚)ノ

東京~徳島へ行ってきた10,11日目(今治~四国中央~高松)公開 

皆さんお久しぶりです(´・ω・)

四国編突入の10,11日目です
10日目は初めての終日雨天走行だったため色々と頭が回らず写真を全く撮ることが出来なかったため
今回は11日目と一緒の製作となりました( ´∀`)bグッ!
四国に突入してからはずっと雨の中を走っていました
前日までの晴れ晴れとした天気が嘘のようで
今まで降らなかった分の雨がまとめて降ってきた感じでしたorz
お陰で平均速度がガクッと落ちてしまいましたが走行距離自体が短いので問題なかったです
また、同年代の自転車乗りと会ったり2日連続で同じ自転車乗りに会ったりと
嬉しいことが沢山ありました!

それでは10,11日目どうぞ



1曲目:時の旅人/西田敏行(ドラえもん のび太の日本誕生)
2曲目:幸せのドア/中西保志・沢田知可子(のび太の結婚前夜)
3曲目:少年期/武田鉄矢(ドラえもん のび太の宇宙小戦争)
4曲目:夢のゆくえ/白鳥英美子(ドラえもん のび太のドラビアンナイト)


今回はドラえもん大長編からの選曲となりました
ドラえもんは本当に名曲ぞろいです
個人的に一番好きなのが3日目にも使用された「ドラえもん のび太の銀河超特急」です( ´∀`)bグッ!

10,11日目と終わり次回はついに最終日、徳島へ突入です
長いようで短かった2週間
終わらないと思っていた旅路がついに終点を迎えます
残された県境は一つ・・・今まで走ってきた都道府県の数13個
苦しい事ばかりだったこの自転車旅行も気づけば最高の思い出となっていました

次回東京~徳島へ行ってきたシリーズ最終日!!!
お楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

東京~徳島へ行ってきた9日目(尾道~今治)公開  

どうも大変長らくお待たせいたしました(´・ω・)
9日目しまなみ海道編完成です!

この日はこの自転車旅行最大の目的でもあったしまなみ海道走行の日
この日の為に今まで苦しい道のりを走ってきたと言っても過言ではありません
ここを走りたいが為に東京から自転車でやってきました・・・
当日はこの自転車旅行中で最も晴れて風もほぼ無風という最高の自転車日和でした

それでは9日目どうぞ!



1曲目:futuristic imagination/school food punishment(東のエデンED
2曲目:きみにとどけ/タニザワトモフミ(君に届けOP
3曲目;青い花/空気公団(青い花OP
4曲目:ボクノート/スキマスイッチ(ドラえもんのび太の恐竜2006主題歌)


今回で自転車旅行も中盤が終わり終盤へ入っていきます
それに合わせBGMも終わりへ向かっていくというイメージで選んでみました
しまなみ海道は最高に走りやすかったです!
自転車乗りなら1度は走るべきと言われているだけあって
路面状況、休憩所は勿論自転車道のクオリティの高さは凄まじかったです
まだ走ったことの無い自転車乗りは是非行ってみるべきです( ´∀`)bグッ!

次回10日目はついに四国デビュー!
色々な災難に襲われた最終章四国編が始まります!
お楽しみにっ!!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

東京~徳島へ行ってきた8日目(岡山~尾道)公開  

皆さんお待たせしました(´・ω・)
聖地尾道編 完 成 !
尾道はこの自転車旅行で一番行きたかった町でとても楽しみにしていました!
その為、今までにキツイ走行予定を立ててしまいましたがorz

それでは8日目どうぞ!



1曲目:A Happy Life/林原めぐみ(まなびストレートOP)
2曲目:晴れのちハレ!/Bee'(かみちゅ!OP
3曲目:アイスキャンディー/Bee'(かみちゅ!ED
4曲目:あの夏の坂道/かみちゅ!サントラ(かみちゅ!サントラ)


今回はBGM選択をする間もなく決まりました
この日だけは徳島へ出発する前からこの曲を使おうと決めていたのでとても楽で
またこの日の動画を作る事を非常に楽しみしていました!
尾道は1日だけじゃ廻り切れずもっとゆっくり見ていきたかったですorz
千光寺公園からの瀬戸内海の島々の眺めは未だに忘れること無く目の奥に焼き付いています

今回の動画では後半字幕を少なめにして出来るだけ写真だけを載せて
動画の中に引き込んでみようという試みを試してみました(上手く行くだろうか・・・

次回9日目はこの自転車旅行最大の目的しまなみ海道走行となります!!(・∀・)
今まで苦しい事ばかりだっけど全てはこの日のために!!
本当に地図上で遠く離れた広島まで行ったんだなと実感出来たのは旅行が終わってからでしたw

次回もグレートなジャーニーを!ちゅちゅちゅのちゅです!!m9(・∀・)

