 


自転車で九州一周してきた最終日(別府~新門司)公開 

皆さんおはようございます(´・ω・)

九州一周をしたのは去年の9月で今は2011年12月末
ちびちびと編集していた自転車で九州一周編も何とか終わりを迎えることが出来ました
当初の予定では2010年内の完結を目標にしていたものの
私生活で色々とゴタゴタし気がつけばこんな時期まで伸ばしてしまいましたorz

最初から見続けている人には長い間おまたせして申し訳ありませんm(_ _)m

最終日は別府を出発しいよいよ始まりと終わりの地福岡県新門司港へ向かう日。
実に17日ぶりの福岡県で奇しくも天候は初日と同じ曇り後雨。
同じ天候状態でしたが、17日前と決定的な違いは進む方向の違い。

初日は先に進むために進んでいたのに対して今は終わりへ向かう為に進んでいる。

色々な物を見て、体験し、沢山の人と出会い助けられた九州一周。
Twitterやブログのコメントでアドバイスをくれた方々。
色々な人の助け無しではこの九州一周は終える事は無かったです。

種子島で手を怪我した時は旅を断念して帰ろうと本気で悩んだ時もありましたが
今ではそれも良き思い出。

それでは沢山の思いを胸にゴールへ向かった最終日をどうぞっ!



1曲目:ポケットを空にして/坂本真綾
2曲目:オーバー/riya


最終日のBGMはかなり悩んだ末の選曲。
九州一周の動画は全体的に落ち着いて聞いてて清々しいイメージを持てる曲を選択していました。
BGMによって動画の雰囲気もガラッと変わる事は前作で学んでいたので
最終日は尚更悩んでしまいましたw

さて、今回の動画を投稿したことによって九州一周は本当に完結した事になりました。
実に1年3ヶ月と長い長い旅路でしたが無事に完結出来一安心ですw

動画を作る事にちょっと疲れてしまったので
次回の制作は未定ですが、いつかうpしようとは思っています。
それがどんな内容の動画でどこが舞台かはまだ秘密です。

これからも当ブログを末永く見守っていただければ嬉しいです!
改めてありがとうございました!

みんなでグレートなジャーニーを!m9(・∀・)


自転車で九州一周してきた16日目(別府)公開 

皆さんお久しぶりです(´・ω・)

忘れた頃にうpする事に定評のあるアッサードです(←

さて、16日目は休息日で一日中別府に滞在!
午前はほとんど宿でボケーッとして
午後は地獄めぐりしながら足湯でボケーッとし
夕方には温泉入ってボケーッとし
21世紀に残したい景色No.2に選ばれた別府の湯けむり漂う町を見てボケーッと見て過ごし
最終日とこれまでの事を考えて一日があっという間に終了・・・

楽しく、且つ心身共に安らいだ16日目をどうぞっ!



1曲目:足音/KOKIA
2曲目:RAINBOW/Round Table


さて、16日目も終わり残すところは17日目・・・最終日のみ!
九州一周自体は既に一年前の出来事になっていますが
動画を作りながら写真を見返すと、この間の出来事のように脳内で当時の記憶が蘇ってきます
やはり、写真や動画として残すと
本当にその場所に行って、見てきたんだなと感じられます
嘘のような本当の話・・・旅とはまた面白い出会いばかりで飽きさせてくれませんね!

次回17日目の最終日は別府を離れ、全国に散らばる八幡宮の総本山を訪れた後に
この旅の始まりであり終わりの地である福岡県門司へ・・・
長かった旅路もここにて終了。

九州最後の日を大満喫した17日目(最終日)もお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

自転車で九州一周してきた15日目(佐伯~別府)公開 

おはようございます(´・ω・)

今回の15日目では温泉地で有名な別府へ!
道中、日本一美しいという風連鍾乳洞へ寄り道も!
走行距離自体は短いですが、とても充実した一日でした!

色々な発見があった15日目をどうぞっ!



曲名:夏待ち/ROUND TABLE

初めて鍾乳洞に入った日で、あまりの寒さに驚いたと共に
鍾乳洞の面白さとワクワク感を知った一日でもありました
また、別府の街中は夜しか散策出来なかったですが
湯けむりが漂う良い雰囲気の町でした
町営の銭湯のほとんどが100円で入れるというのも、財布的にも凄く助かりましたw

次回16日目は旅の休息日で一日別府に滞在
別府市内の探索へと飛び出していった一日をお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

自転車で九州一周してきた14日目(日向~佐伯)公開 

お久しぶりです(´・ω・)

あまりにも久々過ぎて存在を忘れられたんじゃないと思われる九州一周編ですがもう少しだけ続きますw
さて、14日目は宮崎県を脱出して
いよいよ九州最後の未踏の地、大分県へ!
深い山を走っていく道のりは寂しくもありますが
とても静かで街中の騒音とは無縁で気持よくもあります( ´∀`)b
色々な自転車乗りの方とも会えた日で楽しい一日で終わるはずでしたが
最後の最後でちょっとしたハプニングも・・・

寂しさ、楽しさ、恐ろしさをまとめて体感した14日目をどうぞっ!



1曲目:Tell Tell坊主/KOKIA
2曲目:太陽の下で/奥華子


そんなに盛り上がる一日でも無かったのでBGMはどちらかというと静かめな選択で。
九州一周中にゴキブリとの格闘は何度かありましたが
全部、勝ち続け安眠を確保してきていたのですが
今回ばかりは敵も質よりも量で攻めてきて大敗北・・・
流石に敵陣のど真ん中で寝るわけにも行きませんw

・・・ちなみに九州のゴキブリって噂どおり黒くて超デカイのですよw

次回、15日目は大分市を走りぬけ別府へ!
温泉でも有名な別府で疲れきった体を休ませる為にゲストハウスへ!
ノスタルジックで終わりへと近づいていく15日目もお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

自転車で九州一周してきた13日目(都城~日向)公開 

お久しぶりです(´・ω・)

再び日常が忙しくなり
動画がなかなか作れない状況になってしまい
次の動画まで少々お待たせすることをご了承願いますm(_ _)m

さて、今回は動画は投稿されていたのに記事が投稿されていなかった13日目!

13日目は宮崎県内の移動
走ってみて分かるのですが宮崎県は意外と縦に長く
自転車だと結構な距離があることがわかります・・・
しかし大半が平坦な道で走ることが苦ではないのが救いですね(´・ω・)
そして宮崎と言えば南国!
まさに南国というイメージがぴったりの雰囲気で
九州の中でもとても特異な感じがしました

南国を駆け抜けた一日!そんな13日目をどうぞっ!



1曲目:やさしさに包まれたなら/荒井由実
2曲目:ルージュの伝言/荒井由実
3曲目:海の見える町/久石譲


BGM・・・別に金曜ロードショーの影響では全くないですよ?
全然影響なんてされていないですよ・・・?
と、まぁ13日目は爽やかに一日が始まり一日が終わっていった一日でしたw
ただ、この日を境にしばらく不眠の日々が続くという事はこの時はまだ知る由も・・・

次回、14日目はいよいよ九州最後の県大分県へ!
14日目の夜は今でも鮮明に思い出せるほどとても思い出深い日・・・
そんな素晴らしい体験をした14日目もお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

