 


【ZZR250】相棒と往く紀伊半島Part.4公開  

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

さて、気がつけばブログ上に懐かしいスポンサー広告が表示され
1ヶ月放置してしまったようですね

最後の投稿がGWなので大分期間を空けてしまって申し訳ありませんm(_ _)m

さて、今回は久々の動画投稿
4日目は紀伊半島山中を縦断している龍神スカイラインを走りぬけ奈良へ!
大自然溢れる紀伊半島の山奥は陸の孤島と名付けられるに相応しい場所で
かつて、この山の中を歩いていくのが普通だったと思うと人間の力は凄いものです
また龍神スカイラインの他にも世界遺産エリアに含まれている金剛峯寺も訪れたりしています。

雄大な自然の中を走り抜けた4日目をどうぞっ!(・∀・)



動画撮影:GoProHD HERO
写真撮影:PENTAX K-7
編集:Edius Pro6.5


<<使用楽曲>>
●スーパーカラフル/スムルース
●沈黙の花言葉/スムルース


今回からは新しい編集ソフトを使っての初製作となった為
慣れるのに大分時間を要してしまいましたが
結果的に新しくして大正解の内容となりました。
動画を見て気づかれた方もいるかもしれないですが
全体的にブレていると思われますが、本来はもっとブレブレで見るに耐えない動画でしたが
今回使用したEdius Pro6.5の手ぶれ補正機能によって見れるレベルにまで調整する事が出来ました。

今回新しくした編集ソフトのお陰で以前の動画で使えなかった部分が使えるようになると思うので
いつか、まとめ的なのを作ってみたいなと考えています。

そして、ダラダラと作ってきた紀伊半島も今回で一区切りつき
次回からは舞台が変わって近畿地方へ!
5日目は奈良を出発し兵庫県へ!!
紀伊半島とは全く違う景色が広がり、どこか懐かしく感じる風景が印象的だった5日目もお楽しみにっ!

5日目はなるべく早くうp出来るよう作って行くので、しばしのお待ちをm(_ _)m

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)


【ZZR250】相棒と往く紀伊半島Part.3公開  

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

巷ではGWだという事でツーリングや旅行に出かけている方も多いかと思いますが
そんな状況を羨ましく思いながら日々過ごしています
早く、自分も連休になって欲しい・・・orz

さて、今回は3日目は那智勝浦から田辺へ向かいました
まぁ地名だけ出されても場所がよくわからないかと思うので
大雑把に紀伊半島の南半分を海沿いに走ったと思って頂ければ・・・

この日は天候も穏やかで実にツーリング日和だった事を覚えています
前日の大雨があまりにも酷かったので無茶苦茶楽しかった気がしますw

世界遺産:熊野古道に関連する場所に行かずに紀伊半島離れるのは悔しかったので
最初に那智の大滝を訪問。
一段の滝としては日本一で華厳の滝袋田の滝と共に日本三名瀑として数えられているようです

旅も折り返しの本州最南端へ辿り着いた3日目どうぞっ!(・∀・)



動画撮影:GoProHD HERO
写真撮影:PENTAX K-7
編集:Edius neo2booster


<<使用楽曲>>
●Musica and Kantor/igrek-U
●透明ガール/Nona Reeves
●エイプリルフール/カミナリグモ


igrek-Uさんの楽曲はほのぼのとして聞いてるとゆったり出来る物が多く
非常に自分好みで以前投稿した北海道ツーリング動画でも使用させていただいてました
ニコニ・コモンズは結構良い楽曲が多くあり今後も活用させて頂こうと思っています

さて、動画を見た方は「何故、最南端の碑が写っていない」と言われるかもしれませんね・・・
実のところ潮岬灯台でボケーッとしていたら完全に忘れていて
宿についてから思い出し悔しがっていましたw
どうにも今回の旅は抜けてる部分が多いなと動画を作りながら改めて感じてます

ちなみに、潮岬灯台は3年前に自転車で九州一周した際に福岡行きのフェリーから見たことがあり
3年前に海上から見ていた場所に到達出来たことは感慨深い物がありました

さて次回は再び紀伊半島の山の中へ突入!
紀伊半島きっての秘境エリアを走って走りまくって奈良へ向かいます!
そして、紀伊半島もいよいよ終わりへ・・・4日目もお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

【ZZR250】相棒と往く紀伊半島Part.2公開  

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

1周間に1度投稿しようと思っていたのですが
「明日から本気出す」と言い続けていたら2週間経ってしまいましたw
まぁ、何事もマイペースが大事です(←

さて、今回は紀伊半島2日目!
ひたすら山の中を走っては寂しくなり
断崖絶壁の道を進み続けたりとパッとしない1日でした・・・

紀伊半島は山だらけ過ぎて陸の孤島だとか言われていますが
その意味は実際に走って理解する事ができました

確かに街なんて作れないぐらいに山と谷しか無く
川も荒々しく削れたりと大自然の強さを改めて知ることが出来ました

そんな自然の強さを垣間見た2日目をどうぞっ!(・∀・)



動画撮影:GoProHD HERO
写真撮影:PENTAX K-7
編集:Edius neo2booster


<<使用楽曲>>
いとうるわしきもの/続夏目友人帳
someday/白鳥マイカ
雨を見くびるな/キリンジ


山の天気は変わりやすいとは良く言いますが
この言葉の意味は実際に山に行った事がある人は体験したと思います
まさに言葉の通り変わりまくりで
晴れたと思ったら大雨・・・かと思ったらピタッと止んで、また豪雨
確実に天気が崩れると分かっているのに山に行くのは辞めた方が良いというのを今回学びましたorz

本来、世界遺産になっている熊野本宮大社
日本一の棚田と呼ばれる丸山千枚田を訪れる予定でしたが
想像以上の悪路と天候で進むのに時間を取られ
結局、2箇所とも行けずと実に悔しい思いをした1日でもありました

これまでの経験と勘で大雑把なルート選択をしてしまったが為に
ただ走るだけで一日終了という残念な日でしたが
次回以降は反省を生かし楽しい旅路へ!

本州最南端、潮岬へ向けて走った3日目、お楽しみっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

【ZZR250】相棒と往く紀伊半島Part.1公開 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

桜も散り、空も霞がかかり始め春も折り返し地点に立ったような気がします
さて、今回は久々の動画投稿
舞台は紀伊半島で昨年の夏に訪れた場所ですね

前々から動画を作ろう作ろうと考えていたものの手付かずで
気づけば1シーズン経とうとしてましたw
今回の相棒と往く紀伊半島は久しぶりに中期旅動画として製作予定です
中期旅動画を最後に作ったのが九州一周だったので2年ぶりとなりますね・・・

車載動画での投稿は初なのでお見苦しい点が多いかと思いますが
楽しんで見て頂ければ嬉しいです!

それでは、どうぞっ!(・∀・)



動画撮影:GoProHD HERO
写真撮影:PENTAX K-7
編集:Edius neo2booster



初日の今回は東京から伊勢への道のり
全国の神社の本宗である伊勢神宮は流石の佇まい
そんじょそこらにある神社には無い雰囲気が漂っていました

タイトルやOPどうしようと悩みまくったり
どんなBGMにしようかと考えたりと、これからも悩みまくりながら最後まで作り上げて行きたいと思います!
そして、今回は短期で全部作り上げてしまいたい・・・

次回は南下して紀伊半島の山中へ!
陸の孤島と呼ばれる理由・・・身を持って知ることが出来た2日目もお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

Touring East Japan公開 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

折角新しいバイクを買ったというのに休みの日はいつも天気が悪く
中々ツーリングに行けずもどかしい思いをしている日々が続いていますが
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

さて、今回は2年前に北海道一周した後に東日本を旅してきた際のまとめ動画的なのをうpしてみました
今更感がありますが、ずっと作れずモヤモヤしていたので・・・

当時は北海道一周での動画データが想像以上に溜まっていたため
東日本を走った時は画質を下げての撮影となっていたので
若干見苦しいところがありますが多めに見てやって下さいm(_ _)m

それでは、どうぞっ!(・∀・)





動画撮影:GoProHD
写真撮影:PENTAX K-7
編集:Edius neo2booster


YouTube版はいつも通り高画質でうpしてあります。
東日本は奥入瀬渓流、平泉、遠野、蔵王エコーライン、能登半島、白川郷
と自然の素晴らしい場所が多く
走っていて気持の良い道が多かったのが印象的でした

今後は昨年夏の紀伊半島ツーリングの動画を製作する・・・かもしれないですw
気分次第なので期待しないで待ってもらいたいです(´・ω・)

季節もだんだんと春に近づいて行き
これからどこに行こうか考えるだけでもワクワクしてきます!

それでは、また次回の更新までお楽しみにっ!m9(・∀・)

