 


九州一周ルート後半 

久々の連続投稿(´・ω・)

ルート記事の前にとりあえず今回の旅の全日程を。
この九州一周は予定通り行けば20日間の旅となり
内、九州を自転車で走るのは16日間の予定です

そして予算ですが基本的に全て自炊をする予定なので以前よりも大分減らしました
減らしたというより予算が少ない方が正s・・・うわなにをすr

総予算は約7万円
この中には福岡~東京間のフェリー代も含まれているので九州滞在時の旅費は少ないですね
とりあえずお大雑把に内訳を出してみると

東京~福岡(東九フェリー):2等寝台往復32500円程度<自転車含み>
九州滞在時旅費:1700円×20日間=34000円
鹿児島~種子島(フェリーはいびすかす):往復6450円<自転車含み>
総計:約7万円程度


あくまで、これは目安で実際はこれを超える事は予想出来ています
旅人でもあまり金銭的な事や旅費などを公開している人が少ないので
見ている人にはどれくらいかかるのか分からない事があるので
自分は今後、旅に出る人が短期間でどのくらいの旅費がいるのかを知って欲しい為書いてみました
旅が終わった後にもう一度細かい部分まで書いて行こうと思うので参考までにm(_ _)m
ちなみに前回の東京~徳島ツーリング時にかかった旅費は約9万円程でした
・・・まぁあの時は毎日ネットカフェや金に気を使わずに豪勢な旅でしたのでw
あの時もう少し旅費を余らせておけば良かったw

それでは九州一周ルート後半をどうぞm9(・∀・)ビシッ!!

続きを読む

