スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神話を訪ねて~神々の郷・出雲大社~公開 

謹賀新年

皆さん、明けましておめでとうございます(´・ω・)
ついにやってきました2013年!
今年は更に遠くへ行きたいものですね

さて、今回は久々の動画投稿
前作公開から半年経って今更感がありますが、正月ということで・・・
動画自体は前々から出来ていたのですが
クリスマスに正月動画をうpするのもどうかと思って先延ばしにしてましたが、やっと公開です

今回は縁結びとして有名な出雲大社の正月の様子をまとめてみました。
古事記など日本の神話とも深い関わりを持つ出雲大社の雰囲気が少しでも伝われば嬉しいです。

それでは、どうぞっ!(・∀・)



撮影;PENTAX K-7
編集:EDIUS neo2Booster


日本で最も大きなしめ縄や大黒様が有名な出雲大社ですが
現在、本殿は60年に一度の<大遷宮>の真っ只中で改修で囲われて見れないですが
今年の5月ごろには新しくなった本殿が姿を現す予定です。
もし、これから出雲大社に行こうという方は夏ぐらいまで待った方が良いです。

今回は出雲大社にしか行けなかったですが
余裕があれば日本神話で有名なスサノオが祭神須佐神社にも訪れてみたかったですが
これはまた次の機会に・・・
須佐神社の他にも島根には神話に関する神社が多くあり歴史好き、寺社好きにはたまらない地です。

交通は不便ですが、機会があれば是非島根を訪れて見て下さい!

それでは次回の更新もお楽しみにっ!m9(・∀・)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。