スポンサーサイト 


九州一周6日目 

皆さんこんばんわ!

現在地は鹿児島県の道の駅阿久根。
そんな今日は当初の目的でもあった「みちびき」を乗せたロケット打ち上げ日で出来れば鹿児島市内まで行きたかったですが少し前で断念・・・
自分の目では見れなかったですが、iPhoneを通して打ち上げは見れて成功も確認できて今夜はよく眠れそう



今日はまず道の駅で一緒だったバイク乗りの方と一緒に近くの岬へ
きつい坂がありましたが、それを超えた先には隠された絶景が!
頑張った甲斐がありました
バイク乗りのおじさんは沖縄出身で沖縄の事や千葉に住んでいた時の話をしてくれました。



おじさんと別れたあとは残った三太郎峠の残り二つに挑戦。
佐敷トンネルは峠自体が余裕でしたが、トンネル内で人外の物を一瞬見てしまいトンネルを40km/hで抜け出す程にw
詳しいことは動画の方でb
津奈木トンネルは峠が苦しかったですが、その後の下りは正に天国!
頑張った分だけ良い思いができる峠は好きです





しばらく進むと見えてきたのが道の駅みなまた。
そして、ここで九州道の駅スタンプラリー一枚目が終了!
とりあえず応募してみて当たれば儲け物。
ここでは広島から来た自転車乗りと遭遇し、鹿児島までの道を教えてもらえる事に。
また、屋久島を物凄くオススメされましたw





少し走っているとスピードが全く上がらない事に気づき、タイヤチェックして見ると後輪がパンクorz
天下の最強マラソンプラスでパンクした事にショックを受けましたが、パンク原因を調べて見ると、無茶苦茶長くて太い針が深々と刺さっていましたw
これは流石の最強タイヤでも無理でしたw
サクッと(30分)直して再び前進!



阿久根市で夕方になり海を見ると素晴らしい夕日が!
思わず沈みきるまで観ていました。
この後道の駅につき走行終了





到着後はiPhoneでみちびき打ち上げ生中継をみていました
無事に打ち上げ、分離が成功してよかったです
これで日本国内のGPSの正確度がかなり上がります



最後にリポDで祝杯!
その後は鹿児島方面からやって来た自転車乗りと話して6日目終了

明日はいよいよ鹿児島市内に突入で旅の半分を迎えます。
ほんと、あっという間で毎日が楽しいです

走行記録
走行距離:80.3km
総走行距離:529.2km
走行時間:9時間
実走行時間:4時間15分
平均速度:17.4km/h
最高速度:47.2km/h

コメント

いいペースですね

僕もニュースでちょっと見ましたがロケットの打ち上げが成功してよかったですね! いつか近くで見てみたいです

坂の途中で見えるトンネルは輝いて見える気がしますw ああ上りきったんだなぁと

最強タイヤもそれだけ大きな針金には勝てませんでしたか>< 釘は分かるけど針金とかはどういう経緯で落ちているんでしょうね~? 道端で裁縫でもしてるんでしょうかw


・島根情報ありがとうございました。事前にいろいろ情報をいただいたお陰で楽しく周ることができました。出雲そばは他の旅行者にも布教しておこうと思います♪

kenさん>>

打ち上げは種子島の人たちに聞くと、久々に凄く綺麗だったとみんな言っていて、また行かざるを得ないですw

パンクはびっくりしました
どちかと言うと釣り針みたいな感じでしたが完全に場違いですよねw

島根情報が役に立って何よりです!
九州は楽しいですよ!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

