九州一周八日目

おはようございます

現在地は種子島
昨日は秒速5センチメートルの舞台を回ったりしてました

しかしちょっとしたアクシデントにより左手の薬指、中指を負傷・・・
最初はハンドルが握れなくてヤバイかなと思っていましたが
地元の方の助けにより、病院で手当してもらい現在は、何とか運転は出来るようになりました。

それにしても種子島はいいところです

種子島行きのフェリー
自転車込みで4000円!
出発はとても良い天気に恵まれました

フェリーに揺られる事約4時間
種子島上陸!
天気は快晴で暑すぎる位ですw

海ッ!!
眺めは最高!潮風最高!向かい風最悪!(←
テンション上がってましたw

そして一つ目の目的地。
秒速5センチメートルの作中コスモナウトで主人公たちが通っていた高校
夏休み終わっていて、授業にいそしんでいる学生たちが沢山いました
また種子島は坂が非常に多く、自転車をあまり見かけず、代わりにカブに乗っている人が多いです

高校から南にしばらく走ると見えてきたのが、作中でも出てきたコンビニ。
電飾看板は故障して取り外してしまったようです

ヨーグルッペ、大小のコーヒーパックをレジに持って行くと、おばちゃんが「あなたもですね」と言ってきた事にビックリw
どうやら今日は自分で三人目らしく、ほぼ毎日のようにやってくるので、この組み合わせを買う人の目的はわかっている見るみたいですw
※店内の写真は許可を頂いて撮影しています

買ったからには再現をして見たくなるもので、表にベンチでiPodにいれたコスモナウト見てやってましたw
中々同じようにはいかないですね・・・

表のベンチで試行錯誤してると店の中からおばちゃんが出てきて「何か書いていって」と手渡されたのは巡礼ノートw
巡礼ノートって大体隠されている場合が多くて、こんなに堂々と手渡されたのは初めてでしたw
おばちゃんもわかってらっしゃる

宇宙センターに近づいて行くと、民家の屋根上に高台が作られていましたが、打ち上げを見る為だろうか?
なんとも羨ましい!

と、何だかんだで目的地のキャンプ場に到着。
するはずでしたが展望台に気を取られ真後ろにあった事に気付かず走り抜けていってしまいましたw

ここで気づいていれば・・・

ガシャーン!!

盛大に立ちゴケして左手の小指、薬指、中指強打しお逝きになられました\(^o^)/
幸いにも自転車は荷物満載だった為荷物が衝撃を全て受け止めて無傷。
けれど指の方は思った以上にダメージが大きくハンドルは握れずブレーキが引けない状態に・・・
これはヤバイと思い水道水で冷やすもヌルくて全く効果なしw

病院に行こうと思いキャンプ場内で犬の散歩をしていた夫婦に病院の位置を聞くと4km程先ならあると言われ頭が\(^o^)/

とりあえず歩いて行くと、その方達が遠くて暗いから乗せていってあげるよと言い病院まで送っていただける事に。

病院で見てもらった結果、多分ねんざとの事。
骨は折れていなくてヒビもなさそうとの事で一安心。
ただ手持ちが少なく払えるかなと心配してると病院の方が明日でいいよと。
なんともありがたい!

湿布やその他色々頂き、帰ろうと外に出たら病院まで送ってくれた夫婦が待っていて「乗って行きなよ」と。
車で戻る途中、別の良い野宿場所を紹介してもらえたり、おにぎりまで頂きすごく嬉しかったです

元いたキャンプ場まで送ってきただき、そこで別れました。
とりあえず、種子島でる前にちゃんとお礼を言わなければ。

そして紹介された町民グラウンドへ。
屋根有りトイレ有り水場有りと良い場所で星もよく見えました。
生まれて初めて天の川を目で見ました。

種子島はとても良い場所で星も空気も景色も人も全てが良い所です!