スポンサーサイト 


九州一周10日目 

皆さんおはようございます

現在地は鹿児島市内のゲストハウス:リトルアジアです。
1500円で泊まれてネット、電気、ベッドと最高な環境です!
また晩飯も280円で食べれてお代わり自由!
んー旅人に良心的すぎて、ずっと住みたくなるw

さて10日目は種子島から鹿児島に帰る日で、珍しく何も無かった日で、この旅で始めてまったりと走った気がします

朝5時起床
まぁもっと寝たかったですが町民公園と言う事もあり、この時間帯には人がウロウロし始めてます
とりあえずテント片付けて、ブログ更新したりボケーッとして8時ごろに出発



時間には余裕があったので、再び作中のコンビニ行って朝食ゲット。
種子島で初めてヨーグルッペ飲んだのですが、ハマってしまいましたw



コンビニを後にし、ダラダラとフェリー乗り場に向かいます
途中、猫と戯れたり海で遊んだりしながらブラブラと。



フェリー乗り場には早く着きすぎたのでテレビ見てるとフェリーが到着
と、この時種子島には大雨洪水警報が発令され、フェリー出発できるのだろうかと心配するも、問題なく出航。



さらば種子島!
早ければ年内にまた来るよ!
ほんと、坂さえなければ自転車で走るのは楽しいんですがw



3時間半の船旅を終えて鹿児島市に到着
桜島の方を見て見ると煙を噴いている!
滞在中に見れれば良いなァと思っていたのでラッキーですb
ただ、市内を走ってると灰が降って来て目が痛くなりますw



そして本日もお世話になります!
スタッフの方も顔を覚えていたらしく「どこ行って来たの?」と。
帰る場所があるのっていい事だ・・・
そして指についても突っ込まれましたw



こちらは近畿地方から高速で届いた物体
日本一周中のjohnさんから頂きました!
前回のもえちんからして相当痛い物だろうと覚悟していたのですが、あまりにもちゃんとした物でビックリしましたw

と言う具合に10日目終了

十一日目の今日は鹿児島市に滞在し観光及び疲れを癒そうと思います。
今日こそは白熊食べに行く!

走行記録
走行距離:33.4km
総走行距離:732.2km
走行時間:5時間
実走行時間:1時間40分
平均速度:14.6km/h
最高速度:42.7km/h

コメント

お疲れ様でしたw

今日はお疲れ様でした。
半休とれたので一緒に散策しましたが、
予定外の県庁までいっちゃいましたね。
しかし、念願の白熊はちときつかったようですがw

あと、Twitterみました。
明日の旅の友ができそうですね、
がんばってください!

今度は種子島の打ち上げ見るため「だけ」のためにきてくださいね。
もっと美味しい焼酎用意して待ってます。

しをん夢幻さん>>

県庁まで行ってしまったのはビックリでしたw
白熊は美味しかったですけど、ちょっと勢いが早すぎた気が・・・w

旅の友ですが話しかけるタイミングを失ってしまいましたw
明日の朝再び突撃できたらしてみたいと思いますw

種子島は打ち上げだけで行きますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

