スポンサーサイト 


九州一周11日目 

皆さんこんばんわ

現在地は宮崎県都城市内のマクドナルド

十一日目は休息日で今後の旅の準備と鹿児島市内を散策して来ました

また、この日もしをん夢幻さんに鹿児島市内を案内していただきました



朝はマップルにルートを写したりルートラボで高低差チェック、道路状況チェック、選択をして鹿児島市内へ!
まず最初に向かったのはR3、R225、R10の終点で始点は見た事あったけど終点は始めてでした
ここから福岡まで一本で行けるのかと思うと道路ってすごい物です



次に行ったのは城山展望台
ここでは桜島と鹿児島市内を一望出来ます
激坂が展望台までの道のりにありましたが、荷物を積んでいないジャーニーさんには平地にしか感じられなかったです!(←

ここからの眺めはとても綺麗で展望台付近のお土産屋では記念スタンプが押せたので一押し。





次に駅前でしをんさんと合流し黒豚のカツが食べれるお店へ!
お昼時と言う事もあり少し待ちましたが、出て来た物は・・・



なんとご立派な・・・
あまりの見た目の凄さに食べる事忘れて写真ばかり撮ってましたw
こういう時に恥ずかしがっていると後々後悔することになってしまうので、写真は大事です!

一口食べると・・・肉が噛みきれる!
脂身がしつこくなく一口噛んだ時の肉汁がががががが
ごまソースにつけるも良し、味噌だれにつけるも良し!そのままでも良し!
黒豚さん優秀過ぎてズルいですw



食後の運動がてら海沿いを走っていたら県庁まで走ってしまいましたw
県庁まで行く予定は無かったのですが、せっかくなので写真をw
九州一周では県庁巡りはしていないですが、行けるところだけは訪れようと思っていました



そして程よい感じに動いたあとは白熊!
店は白熊発祥の店「むじゃき」
店内にはいろいろな種類の白熊があり、その中で今回食べたのが最大の難所スペシャル白熊!!
出てきた時の迫力は今でも忘れられないですw



左がレギュラーサイズ、そして右がスペシャルサイズw
遠近感がおかしくなってますねw
レギュラーサイズでも結構多いんですが、スペシャルはその1.5倍程ありますw
ただし具沢山でとても美味しく色々な具材を楽しむ事が出来ます
が、昼飯食べてから少ししか経っていない腹には相当ダメージが大きかったようで、終盤は辛かったですw
でも、鹿児島での目的の一つでもあった白熊を食べれて大満足です



次に訪れたのは西郷どんの像
鹿児島に来たからには西郷どんに挨拶をしておかないと。
中々凛々しい立ち姿で桜島を見据えていました



西郷どんの次に会ったのは大久保利通さん
あれ・・・なんかカッコイイw
絵になる男とは大久保さんの事ですねw

その後、色々な場所に連れて行ってもらいましたがiPhoneでの写真は以上。
残りは動画で!

鹿児島滞在中はしをんさんに色々と案内していただかなければ見過ごしていた場所が沢山あったと思います・・・
ありがとうございました!



山形屋で購入したミニチュア焼酎
大瓶は流石に買えなかったので、気分を味わうためにミニチュアサイズでw

走行記録
走行距離:24.98km
総走行距離:757.18km
走行時間:6時間
実走行時間:2時間28分
平均速度:10.1km/h
最高速度:36km/h

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

