 


ちょっと仙台まで行ってきた 

お久しぶりです(´・ω・)

5日目の動画はどうしたかって?
それはもう、絶賛作成中です!(←
別に作っている最中に毎度寝落ちするなんて事はないですよ?
別に作っている最中にニコ動を見て放り出してるなんて事はないですよ?w

と、今回はちょっと仙台まで行ってきました(車で)
何故仙台に行こうかと思ったかって・・・?

それはもちろん昼食は牛タンを食べたい

ただそれだけの理由の為に仙台まで行ってきましたw
お昼ごはんを食べに行くのに理由なんて必要ないでしょう?w

003_20101104063117.jpg


と、いうわけで今回は日帰りの旅ということで自転車では無く
で仙台まで行ってきました( ´∀`)bグッ!
プリウス最強━(゚∀゚)━!
そんな訳で日帰りという事で早めに5時出発・・・

021_20101104063117.jpg

7:30 那須高原SA
高速道路やSAってあまり行かないのでとても新鮮でテンションが上がってしまいます
台風が通過したとはいえ、霧雨が降っていたのが残念でした

022_20101104063116.jpg

024_20101104063116.jpg

サービスエリアの建物中は所狭しと土産物で埋め尽くされていました
そんな中、ご当地ものらしいレモン牛乳なるものを見つけたので購入。
飲んでみると・・・なかなか素晴らしいお味でした(悪い意味でw
ちょっとカオスな味で小さいサイズ買って正解でした
是非飲んでみてください。

037_20101104063138.jpg

10時過ぎに仙台駅へ到着
約350kmの距離を自転車なら早くて30数時間なのに車なら5時間ちょっと・・・泣けてきます

039_20101104063137.jpg

今回、昼を食べようとおもっている店は駅中のビルにある店
仙台市内は人が歩いていないのに駅中は人が沢山いて物凄いギャップを感じました

055_20101104063137.jpg

057_20101104063137.jpg

牛タン屋「利休
・・・こ、これが牛タン?
やけに肉厚・・・自分が知っている牛タンなんてペラペラで薄い牛タンだったので衝撃を受けました
食べてみるとこれがまたビックリするほど美味くて、持っていた牛タンのイメージが崩れ去りました
仙台の牛タンは厚いと聞いてはいたけど、ここまで厚いとは思わなんだです(´・ω・)
仙台の牛タン、是非食べに行ってみてください!

063.jpg

牛タンを食べた後は時間があったので伊達政宗に挨拶しに行ってきました
山の上にある城跡にいたので自転車ならキツそうでしたが車なら難なく。
近くの寺に行ってみると痛絵馬がたくさんあったのが衝撃的でした
調べてみると、戦国BASARA関係らしいのですがよく分からないです(´・ω・)

065_20101104063158.jpg

伊達政宗がいるのは山の上なので見晴らしがよく
晴れていれば仙台市内や海までも一望出来るようですが
残念ながら今回は霧雨で全く見えなかったです・・・

089.jpg

ついでに大崎八幡宮へも寄り道
ここで、現地の八幡宮を管理・紹介しているおじさんに捕まり有り難いお話を30分程聞きました
八幡宮って物凄く大きくて綺麗ですが、九州で宇佐八幡宮を見た後だと
あんなに凄かった八幡宮らが全て小さく見えてしまう不思議・・・
都内の八幡宮巡りしてみようかな

091_20101104063157.jpg

仙台は牛タンの他にずんだ餅も有名らしく購入!
ずんだ餅は枝豆をすり潰して砂糖を混ぜて出来たずんだを餅にまぶした物。

110.jpg

帰りに宇都宮へ寄り、餃子巡り!
昼に仙台で牛タン、夜は宇都宮で餃子・・・これで朝は名古屋の喫茶店が入っていたら完璧だった

096_20101104063157.jpg

104.jpg

駅近くの本店では無い「みんみん
入店終了30秒前に入れた奇跡!
頼んだのは焼き餃子、水餃子、揚げ餃子の3種類
一皿6個入りで240円!
けれど、味は思ったほど美味しくなかったです(´・ω・)
なんというか手抜き感を凄い感じました・・・
評判が断トツで良いと聞いていたので期待していただけにガッカリでしたorz
後で調べて見たところ評判が良いのは本店のようなので、いつか本店の方で食べてみたいと思います・・・

その後2店舗程回るも満足行く餃子に辿り着けず東京へ帰宅
全17時間程度の旅でしたが、仙台日帰りが可能だということが分かったのは良い収穫
日本がますます狭く感じてしまいますw

コメント

( ゚∀゚)o彡゚ 牛タン!牛タン!
こりゃ仙台が楽しみになってきたー!
・・・ごめんなさい、実は僕牛タン苦手なんです・・・orz
写真で見るとすんごいうまそうなんだが(´・ω・`)
宇都宮の餃子は本店が一番か~、メモメモφ(。_。)
この記事を読んだ結果、お腹がへりました、責任とってください(´ω`=)

んー?免許持って無かったような??
あ、そうか同行者が運転手していたわけですね。

楽しんでますねぇ、
やっぱりそうじゃなくっちゃ。

で、これもそのうち動画になるんだよね?(ワクワク

johnさん>>

牛タン苦手とは残念orz
仙台の牛タンはもう立派な肉でした!(ぇ
宇都宮は同系列店でも店によって残念具合が大きく変わると思うので下調べは入念にしておいた方が吉かと!
お腹が減ってしまいましたか・・・雪を食べるノデス

しをん夢幻さん>>

免許はまだ持っていないので運転してもらいました
もう、日本全国回る勢いで色々な所へ行ってしまいますよ!
今回は基本的に高速走行で写真も微妙な物ばかりだったので動画には多分ならないかもです・・・

牛タン食べたくなってきましたw
ってか仙台もう行きますよ!!!
休みがあえば・・・orz
宇都宮の餃子、宇都宮に近い所にいながらもあまり食べてませんw
おすすめは栃木市にあるホワイト餃子がおいしいです!厚めのころもに中は肉汁だらけでまいうーです・・・
コメント書いてたら食べてくなってきたのでイッテキマスw

サンパンさん>>

牛タン(゚д゚)ウマーでしたw
ビックリする程肉厚で何の肉だろうと思ってしまうほどです
宇都宮は下調べしなかったので行き当たりばったりで微妙な店ばかり選んでしまって残念な思いをしてしまいましたorz

ホワイト餃子・・・これは食べに行かないと!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

