 


サイクルモードin東京 

お久しぶりです(´・ω・)

GIMPでの写真切り抜きに試行錯誤しイライラしながらも克服することが出来
やっと動画編集が進むようになりました
さて、今回はこの前の週末に幕張メッセで開催された
【CYCLE MODE】へ行ってきました!

このサイクルモードでは各会社の新車や新商品が多く展示されていて
また、新車を試乗する事も出来るイベント!
丁度、暇だったのでフラッと行ってきました( ´∀`)bグッ!

117_20101110154006.jpg

009_20101110153728.jpg

012_20101110153728.jpg

017_20101110153727.jpg

幕張メッセで開催され、国内では1番大きいんじゃないかと思うこのイベントでは
よく名前を聞くルイガノ、ビアンキ、ピナレロ、スコット、トレックなどを始め
あまり名前を聞かないようなメーカーまで多く展示されていて見ていて面白いです

013_20101110153728.jpg

また、写真のような体験型の企画もあり
定められた時間内にクリアすると景品ゲットが出来たりと見るだけでなく体を使って楽しむこともできます

026_20101110153749.jpg

ビアンキは相変わらずの青空を意味するチェレステカラーがとてもカッコイイ(・∀・)
限られた時間で多く見れるこのイベントは自転車乗りならwktkすること間違いなしでしたw

039_20101110153749.jpg

040_20101110153749.jpg

あまりレース関係の事は分からないですが
ツール・ド・フランスで活躍した日本人選手、新城幸也選手の自転車も展示されていました。
流石、世界で戦うだけあって使われてるパーツのグレードが最上級の物・・・
一つぐらいもらえないかしら(´・ω・)ジーッ

045_20101110153749.jpg

高級自転車の代名詞でもある「DE ROSA
こんな自転車乗ってる人なんて自分から見ればブルジョア、貴族様ですw
別に羨ましくなんかないんですよ・・・

050_20101110153813.jpg

051_20101110153812.jpg

もし、自分が次に自転車を買おうとする時はこの自転車の可能性が98%な確率
【BASSO】のviper
長距離走行で真価を発揮するクロモリフレーム
TIAGLAをほぼフル装備し、フロントフォークは確かカーボンだった気が。
なにより惹かれたのはフレームの細さ!
まぁ、ジャーニーさんとの別れは考えていないので、買うとしたらこの自転車程度でしか考えてないですね(´・ω・)

058_20101110153812.jpg

MTBコーナーに行くとコンポーネントがSHIMANO XTR装備がほとんどで一つ欲しいと思うぐらいです
このXTRはMTBとかに装備されるコンポーネントでは最上級の物だと考えてもらえればよいです( ´∀`)bグッ!

036_20101110153749.jpg

055_20101110153812.jpg

062_20101110153812.jpg

067_20101110153842.jpg

ロードバイクやMTBの他にツーリングバイクの展示もされていて
独特の味を持つスポルティーフ、ランドナーを始めルイガノのLGS-GMTもフル装備で展示されていてテンション上がります
ちなみに、今回はGIANTは出展していなく残念ながら新型グレートジャーニーは目にすることは無かったですorz
多分、展示されていたらバッグとフロントキャリア盗んでいったと思います(ぇ

その代わりにルイガノ版グレートジャーニーとも言えるLGS-GMTが展示されていて
こちらは前後キャリア+バッグ付き、そしてデュアルコントロールレバー装備で
グリップシフト、後ろキャリア+バッグだけだった去年のジャーニーさん涙目のスペックですw
ただし、こちらのお値段10万円!
2010年だったらルイガノが買いでしたが、2011年モデルからはジャーニーさんでも前後キャリアとバッグにトゥークリップが装着されたので今年はジャーニーさんの方が売れそうですね( ´∀`)bグッ!

073_20101110153842.jpg

075_20101110153842.jpg

ミニベロのツーリング仕様も展示されていて
写真ではDAHONのSpeed TR
お値段は車体だけで15万強。
ミニベロにこんなに荷物積んでも大丈夫なのかなと心配になってしまいます

082_20101110153915.jpg

099_20101110153940.jpg

102_20101110154007.jpg

084_20101110153915.jpg

092.jpg

会場内は非常に広く、色々見ているとあっという間に数時間経ってしまいます
体感型イベントに試乗、展示・・・etc
自転車だけでこんなに大きなイベントで出来てしまうのは考えてみると凄い事で
自転車は人気があるのだなと実感します
東京でのサイクルモードは終了してしまいましたが
来年度も行ってみたいものです。

いやー、どこかへ走りに行きたくなってきましたw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

