スポンサーサイト 


自転車で九州一周してきた5日目(島原~田浦)公開 

こんばんわ!(´・ω・)

さて、気づけば先月の23日以来の実に3週間ぶりの投稿となり
待っていた人たちには申し訳ないですm(_ _)m

今回の5日目では長崎県を離れ熊本県へ突入!
日本三大名城の一つ「熊本城」を大満喫!
そして、Twitterで知り合いニコ動にも動画を投稿しているbaikaruさんとも会え
道の駅では個性豊かな旅人たちにあったりと色々な事がありました( ´∀`)bグッ!

それでは5日目どうぞ!



1曲目:風さがし/清浦夏実
2曲目:夏の記憶/清浦夏実
3曲目:Especially/橋本みゆき


今回の動画では始めて画像の合成をしてみましたが
切り抜き方が良く分からず色々と手こずったりもしながらの制作でしたw
また、エンコードソフトをmencoderからつんでれんこへ変更
つんでれんこの方が簡単に出来、また細かくも設定出来て非常に使いやすかったです
なにより一番良かったのは画質の向上に成功したことですね( ´∀`)bグッ!
4日目の最初の動画と5日目の最初の動画を見比べてみると違いが分かると思います。
後はフェードアウト、イン時の微妙なノイズさえ消せれば・・・

次回、6日目は九州一周中に一番長く滞在した鹿児島県へ突入する日!
そして、旅の目的が叶わなかった日・・・
残念なこと、嬉しいことがあった6日目お楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

自分もようやく半年ぶりに続編動画載せましたよw
島原→田の浦だからすげー何回も行ってる所が映ってて面白いww

ゆっくり見させていただきます^^

まってました!ゆっくり見させていただきます\(^o^)/
自分も動画つくらないと・・・最近仕事の疲れでまったくつくれてませんw

動画見ましたー!

アッサードさんの動画、
初の登場人物baikaruさん、
顔のモザイクで笑ってしまった。

さってー、いよいよあれな場所に来ましたね。
次の動画はどう作るか楽しみですw

GIMPを駆使したと聞いて楽しみにしてると、
まさかのドアラ合成w
多分あのドアラだと切り取るの大変だろうなぁって思った、特に耳(-∀-;)

画質は確かに以前よりアップしてた。
僕の動画もメンコなんだけど、画質悪いのかな?
なんかその辺の設定も詳しく聞いてみたい(゚∀゚)
あと俺だけかもしれないけどメンコ通すと音ズレが発生するのがすごい不便。
ツンデレンコも試してみようかな(´ω`=)

baikaruさん>>

お久しぶりです!
動画見ました!
自分とは違った過酷なルートでの吸収一周は平和に走っていた自分にとってはとても新鮮でしたw
島原~田ノ浦はとても走りやすかったです( ´∀`)bグッ!
特に熊本市出てからトンネル手前まではずっと平地で気持よく走れました!

サンパンさん>>

ゆっくりしていってね!(←
動画、これを上げてからそろそろ1ヶ月経とうとしているのに生活が忙しく中々手付かずで
未だに次の日の動画は完成の見通しなし・・・
年末頃に一気に作って一気に上げていきたいところですorz

しをん夢幻さん>>

旅中、初めて知り合いの方に会った日で
会うまで「ちゃんと会えるだろうか・・・」とずっと不安でしたが
会ってみると凄く面白い方で気づいたら予定していた時間を1時間以上過ぎてまで話し続けていましたw

旅中に会った人は2回目会うかわからない方ばかりなので一期一会を大事にしていきたいなと思いました( ´∀`)bグッ!

アレな場所・・・証拠がないので作るのが少々難しいですw

johnさん>>

GIMP予想以上に扱いづらくてずっとイライラしていて中途半端な仕上げになってしまいましたw
次切り抜くときはストレスなくサクッと終わらせたいものですw

画質はUPしましたが、代わりに音質を犠牲にしてしまいました・・・
次の動画は画質音質ともにUPさせてみます( ´∀`)bグッ!
ツンデレ好きにはたまらないツンデレンコですよw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

