 


新年初走り 

皆さんお久しぶりです

近頃は風邪が流行っているようで自分も風邪にやられどうもグロッキー状態な日々が続いていますorz
さて、今回は先週の土曜日に新年初走りという事で箱根へ行ってきました!
約1年ぶりとなる箱根は相変わらずの激坂で登るのに全力を尽くさなければならないほどでしたw

001_20110122130320.jpg

009_20110122130319.jpg

まだ日も出きらない内の出発
今回は箱根湯本まで臨港をしていくので小田急線登戸駅まで自走し
そこから電車を使用しての移動

019_20110122130319.jpg

自転車での電車の輪行の場合は大抵1番前か1番後ろの車両へ
ただでさえ大きい自転車なので周りの邪魔にならないようにするのが基本なのです( ´∀`)bグッ!

024_20110122130319.jpg

この日は最高に晴れていて絶好の自転車日和!
更には雪を被った綺麗な富士山も見えてテンションが上がります!

034.jpg

富士山をボーッと見ているとあっという間に箱根湯本駅へ到着
電車を降りて駅前で自転車の組立・・・
泥除けとキャリアを置いてくれば良かったと組み立て時は後悔してましたw

040_20110122130407.jpg

自転車を無事に組み立て終え箱根峠へ出発!
今回のルートはR1では無く、もう一本の旧東海道側の方から登っていきます

044.jpg

048_20110122130407.jpg

流石箱根・・・初っ端から激坂が出てきましたw
多少は楽に走れるかなと思っていましたが、そんな考えを持っていた自分が馬鹿でした・・・orz

058_20110122130438.jpg

059_20110122130438.jpg

・・・この坂下りだと楽しいのですが登りだと前輪が浮いてしまうほどの激坂で
ここばかりは立ちこぎで登って行きました。
個人的にはここが一番苦しかったですね

065_20110122131911.jpg

066_20110122130438.jpg

箱根名物七曲がりのスタート地点へ到着!
斜度10%越えとか自転車にとっては目を逸らしたくなる数値です・・・

074_20110122130437.jpg

075_20110122130437.jpg

088_20110122130536.jpg

キツイ登りですが、登れば登る分だけきれいな景色が見えてくるのは楽しいですb
ただ、やっぱり登れば登る分だけ寒くなるのも確かで防寒対策はしっかりとしたはずなのに
物凄く寒く感じてましたw(現地の気温1℃くらい)

100_20110122130536.jpg

この日は夕方から用事があったため、時間の関係上芦ノ湖少し手前にある小さな池まで走りましたb
山頂付近の池では水が凍っていて自然の凄さを目の当たりにしました
・・・まぁその分寒かったのですがw

103.jpg

今回の箱根峠を走る際の目的地の一つであった「甘酒茶屋
昔からずっとある茶屋で水戸黄門などに出てきそうな雰囲気を出していました!
こんな店で団子食ってお茶飲むなんて理想過ぎますw

104_20110122130535.jpg

105.jpg

店内の雰囲気。
実際に使っている囲炉裏があったりして趣があってとても良い雰囲気が漂っています!
また、店の名前にもついているように甘酒がとても美味しいお店で思わずおかわりしてしまいましたw
ちなみにここの甘酒はお店で作っていて、アルコールが無いのでドライバーも安心して飲めます!
是非、また来てみたいなと思いましたが来るにはまた箱根を登らないといけないと思うとちょっと・・・w

114_20110122130604.jpg

先日、ジャーニーさんを点検に出した際に色々とパーツを取り替えてもらいました
そのうちの一つ、ディレーラーの部分をXTRへ変更・・・
ここら辺はまた近いうちに記事にするのでお楽しみにっm9(・∀・)

120.jpg

登ってきた道を一気に下ります!
苦労して登った分だけあって下りは楽しいですが、どうせなら景色の綺麗な静岡側に下りたかったですorz
ちなみに今回の下りでは目の前の車がスリップして巻き込まれそうになったり
ジャーニー史上の最速記録が出たりしましたw
平均40km/h超で走ってくる自転車って車から見るとどうなのだろうかw

127.jpg

下りで冷えた体には温泉が一番!
・・・ただ、箱根の温泉って思った以上に高いのですねw

130_20110122130603.jpg

と、まぁこんな感じに今回の箱根走行は終了!
本当は静岡側まで下りたかったのですが、それはまた次の機会にしようと思います( ´∀`)bグッ!
今回走ってみた感じだとR1よりも旧東海道の方が距離が短くて走っていて楽な気がしました!
まぁ距離が短い分勾配は厳しいですが、それはそれで楽しいものですw
走行距離等は現在、サイコンが手元に無いので戻り次第追記しておきます!

それでは、今年一年もよろしくお願いします!m9(・∀・)

コメント

ふっじさんだ!

箱根を登るとか元気すぐるΣ(゚∀゚ノ)ノ
それにしてもいい天気でよかったね。
マシュマロ富士山が素晴らしす(´ω`=)

2月に入ったらどこか走りに行こう!
場所はアッサードさんが行ってみたいところで♪
途中ニコ生で二人で実況とかしてみようよw

johnさん>>

むしろ箱根を登らずしてどこを登ろう!というぐらいの勢いで突っ込んでいきましたw
天気はびっくりするぐらい良くて富士山がとても綺麗で大きくてすごかったです!

2月・・・ならば湘南の海でリア充を冷たい目で見に行きましょう!w
ニコ生・・・緊張しまするw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

