最後のジャーニー(´・ω・)

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

少々日程が空いてしまいましたが東京↔箱根ツーリング最終日です
3日目の最終日は小田原から東京への帰路
雨予報だったのに一日中晴れてくれてとても良いツーリング日和でした( ´∀`)bグッ!

今回宿泊したのは去年、自分が東京から徳島に行った際に1日目に泊まった
【小田原のコロナワールド】

銭湯、ネットカフェがまとめて入っていて便利な施設です( ´∀`)bグッ!
この日は丁度湯の日という月に1度の安くなる日らしく
650円が500円になっていました!
500円払って休憩所有りで温泉になんども入れて0時までいられるのは疲れを取る点では大助かりでした!

東京までは基本的にR1を走行
途中、海沿いに走っていました
最終日は初日とは違ってずっと追い風を受けての走行で速い速度を維持しながら気持よく走れました
ただし、海沿いの自転車道にありがちな砂に埋れている部分もあり
走行後には清掃が必要な場所でもあります・・・

海辺にはこのような自転車が多く見られ
この自転車には横にはみ出しているフック部分にサーフボードを装着することが出来るようになっています
サーフィンが人気な場所ではよく目にするかもしれないですね( ´∀`)bグッ!

そして道は再びR1へ
横浜駅を通りすぎてあっという間に帰ってきました
3日間があっという間に感じられましたね

最後にマックに入りジョンさんの初ニコ生放送にちょっぴり参加
ニコ生面白いけど自分ではやらないかなと思いましたw
緊張してしまいますし、後々自分の声聞くと壁に頭打ちつけたくなりますしw
ちなみにジョンさんのTシャツは旅中ずっと着ていましたw
愛を感じますね・・・(´・ω・)

そして、ニコ生終了後、スタート地点でもあった二子多摩川駅へ向かい解散
ジョンさんは1,2週間後には再び日本一周の旅へ出発

そんな自分は今回の箱根ツーリングが最後の自転車旅行に・・・
最後とは書きましたが、自転車に乗らない訳ではなく自転車での長期の自転車旅行が最後というわけです
今後も自転車には乗り続けます
が、これまでのようにどこか遠くに行くという事は今回が最後だと思います
というよりも自分の中では今回が最後と決めていました

理由は色々とありますが自転車で遠くに行く時間が無くなったという事が大きな要因です
また、他にも大きな要因がありますがそれはまた近いうちに。。。

はじめまして。
いつもジャーニーを動画で楽しませて頂いてます!
今回は箱根、次はどこだろうと思っていましたがやはり忙しさには勝てませんか(汗

私もアッサードさんの動画に影響されて旅に出たくなった一人です。だからどうしたという感じですが、動画を見てとてもワクワクしました。しまなみ街道にも憧れました。
グレートなジャーニーに行けるようひよっこですが頑張っていきたいです!

楽しい旅行記をありがとうございました。
九州九日目楽しみにしてます!
そしてアッサードさんにグレートなサイクリングを。
(稚拙なコメント失礼しました

きっと戻ってくる……

私もバイク乗っていたから分かるなぁ。でも、きっとまた自転車に乗りたくなるよ、年をとっていくとねw

初コメです。
遅れましたが、まず箱根ツーリングお疲れ様でした!確かにあの日は風がすごい強かったと記憶しています・・・!

自分も3月まで学校へ自転車で通っていたので(距離は大したことないですが)、向かい風の辛さ、追い風の爽快さが少しだけわかります(笑)

そして、最後の長期旅行ということで・・・お疲れ様でした。
自分もアッサードさんやジョンさんの動画に影響されて、自転車に魅せられた1人です。
私事ながら、見事浪人生になってしまったので僕が旅立つのはまだ先になりそうな・・・( ゚д゚)

それまでの間は動画を見て思いを馳せる事にします。

アッサードさんが居たから今自分の旅スタイルがあると確信してる。
僕の中では最高のチャリダーとして永遠に刻まれてるよ(`・ω・´)
だからライダーになっても大丈夫、自分が行きたい場所を目指すのだヾ(*´∀`*)ノ
そしていつかまた一緒に走ろう!

ミクシィやツイッターでお世話になっているK'sです。箱根うらやましい。僕も登ってみたくなりました!

やはりアッサードさんも旅をする時間がないのですか・・・
アッサードさんの旅行記が見れなくなるのは寂しいです。

僕もFC2でブログやってます!よろしければリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

neshiさん>>

コメントありがとうございます!
自分の動画を見て何かを感じていただける方がいると、動画を作っていて良かったです!
しまなみ海道は最高です!
自転車乗りなら是非一度は行ってみてほしい場所No.1です!

九州9日目早めにうp出来るよう努力してみます!
毎度首を長くさせてしまって申し訳ない限りですm(_ _)m
今後とも当ブログをよろしくおねがいします!

msturiさん>>

自転車は手放すわけではないのでまだまだ走りますよッ!( ´∀`)bグッ!
自転車旅行はしなくても日常の相棒として今でも大活躍してくれています!
これからもジャーニーさんで都内を駆け巡ります!

漬け丼さん>>

初コメありがとうございます!
箱根は何度走っても新しい面白さを発見出来る場所であり、自分を自転車乗りとして大きく成長させてくれた場所でもあります( ´∀`)bグッ!
また、一番は間違いなく箱根以降の坂を登るときの心の支えと自信になってことです!
どんなに苦しくてキツイ坂があっても「箱根に比べれば!」と思えるようになってきますw

自転車での旅は今回が最後になってしまいましたが、まだまだ訪れたい場所も沢山あるので
自分の放浪の旅はまだまだ終わりません!
今後も各地を巡ってきた記事を書こうと思っているので楽しみにしていただければ嬉しいです

そして毎度の事ながら動画投稿遅れて見て頂いてる方々には申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・m(_ _)m
ニコ動をチラッと息抜きで見るつもりが気がつけば3,4時間と・・・(←
早めにうp出来るよう努力します!

johnさん>>

そう言っていただけると自転車に乗っていて良かったです!
自分の経験が他の人の役に立てばと思いブログを始めましたが、書いていくうちに「こんな物で助けになるだろうか?」と思っていたので役に立てて光栄です!
自分の自転車での旅はひとまずここで終わりですが、johnさんには東日本が残っています!
是非、後悔のないよう自分の進みたい道を進んでください!
そして動画を早めに上げてほしいです!(ぇ

K'sさん>>

お久しぶりです!
箱根は何度走っても楽しいですよ!
ただ、その分苦しさが待っていますがw
9割苦しさで1割だけ楽しいですが、超えた時の達成感と下りの開放感と充実感は今まで自転車に乗ってきた中でもダントツで1番です!
箱根はキツくて苦しい事ばかりですが、間違いなく自転車乗りとして大きく成長させてくれます!
機会があれば是非一度走ってみてはどうでしょう?

自転車での旅行記はこれでお終い(の予定)ですが
まだまだ訪れたい場所は沢山あるので今後もフラッと行った場所の事を書いて行こうと思いますので楽しみにしていただければ嬉しいです!

リンクの件ですが問題ないです!
自分の方にもリンクを貼らせていただきますね( ´∀`)bグッ!