 


岐阜・・・新しい相棒 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

気がつけばテレビでは鹿児島にて梅雨いりをしたとの発表が。
五月晴れも6月が近づいてくるにつれ少なくなり
徐々に天気が崩れてきて外に出にくく煩わしい季節がやってきましたね
そんな梅雨も明ければ夏本番を迎え、色々な意味での熱い日々が始まりますね( ´∀`)bグッ!

そんな先日、用事で岐阜県へ行ってきました
用事の為だけに岐阜に行ったのでは何だかもったいないなと思い
ちょっと近所をふらふら~と行ってきました!
今回の舞台は岐阜との県境にある愛知県犬山市へ!

011_20110523132526.jpg

013_20110523132526.jpg

今回訪れたのは国宝犬山城
愛知県には他にもドアラと出会った名古屋城がお城として国宝になっています
この日はよく晴れた日曜ということもあり
たくさんの観光客が訪れていました

019_20110523132555.jpg

天守閣ッ!!(゚∀゚)
ちょっとした丘の上に犬山城は建っていて
天守閣の最上階からは360度遠くまで眺めることができます!

038.jpg

043_20110523132554.jpg

この日は物凄い晴れで夏並に暑い日でしたが
天守閣の最上階では風が吹き抜け、とても涼しく
そんな中天守閣から見る中部地方はまた良い物です( ´∀`)bグッ!
写真に写っている川は長良川で、夏には祭りも開催されるようですね

023_20110523132555.jpg

お土産屋の軒先に一枚の写真が・・・
守口大根の世界一・・・これは最早大根と呼べるのだろうか?w
と思わずにはいられないほどの大きな大根を持ったおばさんの写真が飾られていました

055_20110523132749.jpg

犬山城は敷地は狭いものの
季節ごとに色々な植物が色を変え
更には天守閣からの遠くまでの眺め・・・
想像以上に綺麗で良いお城でした!

065_20110523132749.jpg

069_20110523201316.jpg

犬山城には城下町が残っていて下町の雰囲気をゆっくりと見ることが出来ます
ちょっとしたお土産屋さんもあれば普通のお店があったりと
私生活に観光業が入り交じった通りとなってました
また、地域ラジオ局もあり生放送の収録風景が公開されています
地域密着型のラジオで通りがかったお店の人を生放送中にも関わらず呼び止めて世間話始めたりと
とてもフリーダムな感じで良い印象を受けましたw

~おまけ~

076_20110523132749.jpg

078_20110523132748.jpg

こちらは東京へ戻る際に寄った諏訪湖SAでの写真
黄砂も霧も無く澄んだ諏訪湖を見渡すことが出来ました!
このときは一眼を忘れていてコンデジからの撮影となりました
一眼を忘れたことをずっと悔やんでいましたw












さて、Twitterを見ている方の中には既に気がついている方が多いかと思いますが
この度、自転車とは違う新しいを手に入れました

166.jpg

●KAWASAKI ZZR250(1995ver)

去年の年末辺りからずっと教習所へ通い4月に購入。
自分の目的が主に遠出となるのでツアラーという選択を。
またニコ動でも数々の動画を見ていいなと思い購入。
去年の九州一周終わってからずっと購入計画を立てていてバイトもこの為に続けていました
今までに自転車では行けなかった場所へ行くための新しい相棒となります( ´∀`)bグッ!
既に富士山、伊豆半島、諏訪湖、岐阜へと走り自転車ではまだ行っていなかった中部、東北地方を一緒にこれから走ってこようと思っています!
購入して2ヶ月目で既に数々の大きなトラブルに見舞われていますが愛着が湧いてくるものですw


今までに比べて遠出出来る機会と時間は少ないですが
これからも色々な所へ行きたいと思うことは変わらないです!

これからもグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

最近の旅行はバイクツーリングだったんですね。てっきり自動車だと思いました。

バイク羨ましいです。僕もバイクツーリングしてみたいのですが、チャリである程度旅をした後にバイクに転向したいなと考えてますね。

バイクツーリングには北海道もおすすめですよ。ライダーハウスが結構あるので野宿には困りませんよ

旅いいですね~ブログを読ませてもらうとこっちまで旅をしている間隔です!
バイク購入おめでとうございます!
自分はCB400SFに乗ってました。毎年夏は北海道をツーリングしておりました。去年バイクを売ってしまっていまはありませんが、いつかバイクを買いたいと思います。乗る時はライダージャケット着ていると安心感が全然違います。いろいろな所にいってください(´∀`)自分のおすすめは能登半島です。海岸を走れる所があったような・・・あとは能登島もおすすめです。良い景色です。

ををを!w

遂に購入したんですねぇ、
それから二輪免許取得おめでとうございます。

これからは自転車より行動範囲が広がりそうですね。
また機会がありましたらよろしくー。

K'sさん>>

いつバイクの記事を書こうか考えてましたが丁度よい機会だったので( ´∀`)bグッ!
バイクは自転車と同じ二輪ですが全く違った面白さ楽しさ、そして旅のスタイルがあります!
ただし移動速度が早いので道中を楽しむという事は難しいかもしれないです・・・
自転車とのメリット・デメリットがありますが、両方を楽しめればいいなと思っています( ´∀`)bグッ!

北海道は行きたいですね!
夏に行けたらいいなぁ(´・ω・)

サンパンさん>>

ありがとうございます!
北海道ツーリングはバイクを買ったからには是非行ってみたいものです!
自分も買って2ヶ月ですがライダージャケットのお陰で助かったり痛みが軽減したりと色々な場面で助けられています
能登半島は先週末に行ってきましたが景色も良く走っていて気持ちがよくてもう一度行きたいなと思った場所です!
砂浜を走れるなぎさドライブウェイではちょっとしたアクシデントがあり忘れられない場所となりましたがw

これからも色々なところへ行ってきます!

しをんさん>>

お久しぶりです!!
ついに購入しましたよ!w
鹿児島で話していたことがまさかフラグになろうとはあの時は思いもしませんでしたw

これからも色々な所へいきます

そして打ち上げを生で見るという事も忘れてはならないです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

