スポンサーサイト 


自転車で九州一周してきた9日目(種子島)&10日目(種子島~鹿児島)公開 

皆さんお久しぶりです

あっという間に時間は流れ夏を目前に控えた7月になりましたね
去年の今頃は丁度九州一周の予定を立てていた時期だった気がします
そう思うとこの一年はあっという間でした

さて、今回9日目では種子島の島内を一日中満喫!
この旅の目的でもあった種子島宇宙センターを訪れ
日本の宇宙開発の最先端・・・そして宇宙への玄関のすぐ側まで行ってきました
そして10日目は種子島最終日。
この日はほぼ移動だけで一日を終えましたが
最後は何も考えずにボーッと好きなように走っては休憩しては海辺で寝てはと
今まで以上にフリーダムに過ごしました
あまりにも自由に過ごしすぎて動画にするネタが見つからない程でしたw

そんな種子島を満喫した9、10日目をどうぞっ!



1曲目:そらのうた/JAXAイメージソング
2曲目:君の名前/熊木杏里


そらのうたは隠れた名曲だと自分は思います
JAXAの公式サイトの奥の方で眠っていたのを見つけ出し引っ張り出してきました
是非じっくり一度聞いてみる事をお勧めします!
そして2曲目の君の名前はNHKで放送していたドキュメンタリー番組「ワンダー×ワンダー」の主題歌
番組を見ていた方なら知っていると思いますが
今年初めにこの番組で今回の旅で見逃した「みちびき」の開発から打ち上げまでを追った回が放送されていました
その回があまりにも良くて思わず使おうと思った次第です

種子島は宇宙センターや秒速五センチメートル補正が無くても素晴らしい島で
島民の優しさは心にくる物があります・・・
また景色は抜群に良く見飽きる事が一度も無かったです
お金と時間があれば屋久島も訪れたかったですが、これはまた別の機会に

是非皆さん屋久島だけでなく種子島へもご注目を!!

次回11日目は旅の休息日。
移動をせずに観光だけに費やした1日
鹿児島の名物や観光地、有名な方々とお会いした11日目をお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

