 


試される大地 

皆さんお久しぶりです!

やっとこさ忙しかった日々が明け
自分にも夏休みという時期がやってきました!
さて、夏と言ったら海!山!川!と上げればキリが無いですが
やはり旅行!
熱いけれど、どこか遠くへ行ってみたくなる気持ちが強いのも一年の中で夏ではないでしょうか?

そんな今年の夏はジャーニーさんに変わる新しい相棒のZZR250のZさん(じーさん)と一緒に行きます

・・・試される大地!

北海道!!

前々から行きたいと思っていた場所こそ北海道
そして北海道は自転車では無くバイクで走ってみたいともずっと思っていました
本州、九州とは全く別世界と聞く北海道
毎年リピーターが続出する北海道とは?
見たことも無い景色に地平線まで広がる大地
考えただけでも想像が尽きない場所へ行ってみようと思います

出発日は8月10日(水)
東京を出発し首都高→東北道と乗り変え青森まで700kmの自走
その後フェリーに乗り北海道は函館へ上陸
上陸後は北海道を時計回りでグルッと外周を回る予定です

現在の予定では北海道滞在期間は14日~です
居心地が良かった場所には連泊の可能性も有りで今回は去年と違い時間等に制限が無いので
気分気ままに一日の予定を変えていく事が出来るのでただの目安ですが(汗

ルートや装備等は既に9割方整い残りをこの数日で入手し出発するのみ
この北海道ツーリングが終わった後には今までのように動画を製作しようと思っています!
本当は九州一周編を8月入るまでに終わらせる予定でしたが
色々と思わぬ事態が起きしばらく投稿出来なかったのが唯一の心残りですorz
ツーリング中は九州一周同様にTwitterでも随時情報をうpしていきます!

今回の装備等はまた後日まとめたものを投稿しますのでお楽しみにっ!

もしこれまでに北海道行ったことある方!知っている方がいらしましたら
オヌヌメスポットなど「ここいいよ!」等を是非、ご教授願います!
実は北海道以外も行く予定があったりなかったり・・・?(ボソッ

今年の夏もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

ついにいくのか…楽しそうでいいな~羨ましい。あっちで、ジョンさんやちっぱさんたちと会えそうだし、楽しそうだw
 ただ、北海道北部~東部はGSも少ないから気をつけてノシ

 ZZ-Rは車体が重いから、安定してていいよね、カウルも虫除けになる。ネイキッドでいったら虫や風が大変かも。でも、高速道路の継ぎ目は気をつけてね~事故の素。

おお北海道ですか!! 素晴らしいとこなので楽しい思い出を作ってきてくださいね。
途中東北で宿泊されるのでしたら奥州市にある「ばるかん」をお勧めいたします。オーナーがバイク乗りでいろいろな話が聞けますし、チャリに貼っても色落ちしない記念シールがもらえますし、平泉観光の拠点になると思います。ちなみに最寄インターは平泉前沢インターです。
北海道でお勧めの道は留萌~稚内へ続くオロロンラインと、エサヌカ線ですね。あとは美瑛ですね。バイクなのですべての道をまわるのは楽勝だと思います。
宿的には富良野にある「そらいろのたね」です。夜に旅人たちの交流会があり、旅人さんたちと知り合えますし、あそこにくる旅人さんは北海道旅行歴が長いので個性的なおすすめの場所をご教授していただけると思います。
レポートと動画楽しみにしてます。

こんにちは~ついに北の大地に旅立つのですね!!!自分もバイクで行ってた時は青森まで自走組でしたw
つらかった思い出がよみがえりますw

8月10日出発って自分も偶然にも休みなので栃木のパーキングやサービスエリアでもアッサードさんにあってお見送りしたいものです!!!
何時に出発~って言っていただければいきますwww
最高に楽しんできてください~♪

おお! アッサードさんも北海道に行かれるんですね!!!

来週からのようなのでツイート楽しみにしてます(ノ*´▽)ノ

matsuriさん>>

ジョンさんの背後から強襲しに行ってきます!
今年もドアラ達と出かけられてよかったです!
ガソリンは特に気をつけて行きます!
(・(ェ)・)クマーとも一度お会いしてみたいものです(ぇ

K'sさん>>

お久しぶりです!
青森までは一気に高速ですっ飛ばしていくので
北海道終わって本州戻ってきた際に余裕があれば寄ってみたいです!
最近世界遺産に登録された平泉には行ってみたいなと思っていたので行く際には参考にさせて頂きます!
性格上、全てを回りたいのですが先にお金が付きそうな気がしてなりませんw
出来る限り回って色々な物を今年も見に行ってきます!

サンパンさん>>

今年は地震の影響で色々と道路事情が例年と違うようで
順調に着ければいいなと思っています!
辛かった思い出も終われば良き思い出なはず!
自分も辛い思いしてきます!(ぇ

オロロンラインと美瑛は物凄く楽しみにしている場所で
本州とはどのくらい違う景色が見れるのか今から楽しみです!

見送り!ありがたいです!
ただ出発が10日の夜でETC深夜割が発動する0時くらいに東北道に乗る予定なので
栃木あたりに11日の2,3時頃通過になってしまうと思います
流石に遅い時間なので・・・

目一杯楽しんできます!

NAGi_N0さん>>

北海道へ先に行っています!
会える機会がありましたら是非!

Twitterも全開で行きます!(ぇ

夏の北海道・・・試される大地・・・!
うおおおおお!自分が行くわけでもないのにドキドキしてきました!w

明日出発とのことなので、ぜひお気をつけて!そして全力で楽しんじゃってください!

漬け丼さん>>

ありがとうございます!
試される大地というフレーズ考えた人は天才です!w

全身全霊で北の大地のパワー吸い取ってきます!w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

