スポンサーサイト 


試される大地1日目~上陸~ 

おはようございます(´・ω・)

現在地は函館市より30km程北上した場所にある東大沼キャンプ場
街から程よく離れていて静かでとても良いところです

青森を出発し約4時間・・・
フェリーの中で目を覚まし窓の外を見ると函館の街が!
眠気なんてあっという間に吹っ飛んでしまってましたw



そして定刻通り函館へ到着っ!
これから北海道を一周するんだと思うとワクワク感が半端じゃなかったですw
ただ、昨日の高速道路の疲れがあったのでこの日は函館周辺をブラブラする事にしました



しばらくするとninja250Rに乗った友人と合流。
自分とは入れ替えで東京へ戻るところで出港まで一緒に函館散策へ。
ホクレンフラッグ・・・カッコいいものですw





こちらは港から近くにある函館朝市
カニやらウニやらの魚介類が所狭しと店を並べている中
エリア中央付近での水槽の中には大量のイカが。
この店では水槽の中のイカを釣って、それをその場で捌いて刺身として出してくれるお店。
直前まで泳いでいただけに歯ごたえが抜群でした!

家族連れも多く、子供が楽しそうに釣ってましたが釣ったイカをその場で捌いているのを見ると顔が引き攣っていたのには笑ってしまいそうでした(←
自分で選んで釣って目の前で捌かれて食べるというのには幼い子供には相当ショックだったみたいですw





そして友人は船に乗り青森へ
別れ際に色々と情報をもらい
行きたい場所がまた増えていくのでした(´・ω・)



一人になった後まず向かったのが函館から東へ少し進んだところにある函館牛乳 あいす118
こちらは函館牛乳の工場(?)のような場所で隣接されているレストランでは100円払えば牛乳がジョッキで飲み放題!
次々と注がれていく牛乳は美味しく、これだけでも北海道来た甲斐があったなと感じさせてくれます!
ただジョッキなので3杯が自分の限界でしたorz
安く沢山飲みたい方は是非!


その後、疲れが出て来たのか他のところに行く気力がなくなりキャンプ場に向かい1日目終了ー。

初日は目的もなくダラダラと過ごしてしまって満足行かなかったですが
これからが本番だ!と信じ今日も先を進もうと思います!

今日は予定では小樽までの走行
途中、まんべ君でも有名な長万部を訪れようと思います。

今日も一日グレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

