スポンサーサイト 


試される大地2日目~海の幸~ 

おはようございます!

2日目は1日目とは違い北海道らしい長い直線の道路や緩やかなアップダウン
そして美味しい食べ物と出会えた一日でした!



昨晩は凄まじい暴風が吹き荒れ
テントがぶっ壊されるんじゃないかとヒヤヒヤしながらの一晩で
とにかく飛ばされない様にする事だけを考えて朝を迎えたので
満足いく睡眠が得られなかったです・・・



朝は一杯にコーヒーからッ!
キャンプの朝は自分で沸かしたコーヒー飲む事によって楽しくなって来ますw



この日は小樽までの走行で
国道5号を走って北上





Twitterやネット上では大変な人気を有する
長万部のゆるキャラまんべくん
毒舌と人の気持ちをさか撫でるのは間違いなく日本一でしょうw



そして道内を旅するライダーの必需アイテム
ホクレンフラッグの黄色をゲット
このフラッグをなびかせながら走るととても楽しい気分になるのですw



ニセコの近くにあるパノラマラインを走っていると一面に広がるひまわり畑を発見!
晴れ空にひまわりは元気が出ますね!



こちらはニセコから見える「羊蹄山」
山の形が綺麗でした!



夕飯は小樽のちょっと手前にある余市町にある柿崎商店
安く大量に海鮮物を食べられる場所で
写真ではホッケ定食とアンコウ汁が写っていますが
大きさは特大で900円!
これだけあって900円は衝撃的な安さでした!



そして小樽へ向かいライダーハウスに荷物を置き夜の小樽へ。
旭展望台や小樽駅、そして小樽運河!
どれも夜は綺麗で来てよかったと思えるばしょでした!
iPhoneでは性能上夜の写真が取れないので、小樽の写真はまた後ほど!

こんな感じで2日目終了ー。
北海道にいるんだなと実感できる一日で
とても楽しくなっていました!
また北海道は涼しく運転中は少し肌寒いくらいになったりもして
汗一つかかずに気持ち良く走れます!

次回3日目は小樽から旭川まで走った一日で
秘境感溢れる海沿いの道を走って行きました。
そして旭川市内ではニコ動でも有名なあの方と合流!


走行距離:301km
総走行距離:1188km


3日目もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

