スポンサーサイト 


試される大地3日目~再会~ 

皆さんお久しぶりです(´・ω・)

現在地は知床の少し手前にある斜里町のライダーハウス「クリオネ」
値段の割には綺麗でとても快適に過ごせて落ち着ける宿です

さて3日目ですが小樽から旭川までの走行。
この日は素晴らしい快晴に恵まれ
一日中気持ちよく過ごす事ができました!
そして旭川ではあの人との再会!

写真は今回泊まったライダーハウス「渡りどり哲也」
主にフェリーに乗る人や降りてきたライダー達が最初、
最後の拠点とする場所としてよく使われている様です。
今回はシーズンなのに珍しく人が少なかったため広めに場所を使う事ができました!



ちょうど盆休みという事もあって
札幌周辺ではものすごい渋滞に巻き込まれてしまいましたが
流石は北海道・・・景色が凄い!
渋滞していたけど関東のように蒸し暑さは無く
涼しい風と素晴らしい景色で辛くさせてくれないです!



そして2本目のホクレンフラッグゲット!
これで残るは道央と道東の2本!





一面に広がるはひまわり畑!
かの有名な北竜町のひまわりの里ではひまわりが見頃を迎え
とても綺麗に咲き乱れていました!
ひまわり迷路というのが400円で入れるのですが
入らずともひまわりを十分に満喫できます
晴れている日に来れて本当によかった!



そして夕方ごろに目的地の旭川に到着!
ここでしばらく待っていると・・・





当ブログでもおなじみの自転車日本一周中のジョンさんと合流!
痛々しさが以前にもましてパワーアップしていますね!(←



そして一緒に旭川ラーメンを食し近場の健康ランドへ
ここで2度目のニコ生に出演してしまいましたw
色々と夜遅くまで語り合い3日目終了
北海道の魅力に気がつき始めた3日目ですが
まさか4日目以降から天候が悪化するとはこの時はまだ・・・

次回の4日目は旭川から稚内までの走行!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

