スポンサーサイト 


試される大地4日目~オロロンライン~ 

3日目に引き続き4日目ッ!(´・ω・)

現在地は変わらずライダーハウス「クリオネ」
24時間入れる温泉があって1000円!
近くにはセイコーマートもあって非常に便利です!

さて、4日目ですが旭川から最北端の町稚内までの走行
この日は大雨の予報でしたが夕方まで降らない・・・はずでしたが・・・

朝、ジョンさんに見送られての4日目スタート!
まず向かったのがガソリンスタンドで3本目のフラッグをゲット!
個人的にはこの黒色のフラッグが一番カッコいいと思っています。



そして、道内の高速無料区間を爆走しあっという間に留萌市へ
留萌市から少し北上した場所にある海鮮屋「すみれ」へ。
ここは2日目に余市の道の駅で会ったおじさんがものすごく押していた場所だったので来て見ました。
昼時もあってすでに行列が出来、更には雨も降って来て30分待つ事店内に・・・
出て来たのはウニ丼!
お値段2000円と破格ですが流石は北海道のウニ・・・美味い!
醤油をかけて食べるのが勿体無いくらいにウニの味が染みてきました!



そしてこちらはオロロンライン!
ライダー、自転車乗りで北海道を目指している人なら誰もが通りたい道No.1に選ばれている大人気の道
ここら辺は起点で丘の上に風力発電が設置されていて
道路は海沿いに作られていました
天気は残念でしたが圧倒的存在感でした!



そして、こちらは見た事がある人も多いと思います
オトンルイ風力発電所
まっすぐな道の脇に大きな風力発電がズラッと一列に並んでいるのは感激しました
動画や写真でしか見た事の無い場所に自分がいるのだと思うとwktkしてましたw
ただ、この辺りで天候は最悪になり
満足行く程に見る事ができなかったのが残念でしたorz



こちらはサロベツ原野。
だだっ広い平野の中に程よいワインディングロードが続き
走る人に爽快感を与えてくれます!
が、自分が行った時は最悪なタイミングでまともに景色なんて見れなかったですorz



そして最北端の町稚内へ到着!
まずは稚内市内にあるノシャップ岬へ
この頃になると雨も止み、雲が晴れ始めてきました!





そして見事な夕日!
この晴れ空が日中に出ていてくれれば・・・



今夜の宿はノシャップ岬からすぐそばにある漁師の宿
こちらは宿主のおじさんがとても面倒見がよかったです!
またご飯が美味しいということでも有名です。
こちらの宿はマップルなどには書いていなく口コミだけで広がって行った宿です!

と言った具合に4日目終了。
ほぼ一日中雨に降られドッと疲れが溜まった一日でした・・・
疲れすぎて最北端へ行くのも諦めてしまいましたがw

次回もグレートなジャーニーを!m9(´・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

