スポンサーサイト 


試される大地8日目~道東~ 

おはようございます(´・ω・)

現在地は変わらず屈斜路湖湖畔のキャンプ場。
今回の為に買った寝袋が想像以上に大活躍で快適に眠れ、旅での寝袋選びは重要なのだなと実感しました

さて8日目ですが知床を出発し根室へ寄り釧路へ。
いわゆる道東をグルッと回るルートです。

朝食を食べのんびりと出発の準備
朝ごはんを食べた時と食べていない時とでは朝の清々しさが変わってしまうものですね



まず向かったのが北十九号という道路
この道路は色々な雑誌やらブログ、動画で目にしますね
もの凄い高低差と遠くに消えて行く道がたまらないです





すぐ近くにはライダーの聖地とも呼ばれる開陽台があります
こちらは晴れていれば地平線を見る事ができるのらしいですが
残念ながら雨によって視界は最悪・・・
また来て見る事にしましょうか。



そしてあっという間に根室へ
根室と言えば花咲蟹!
一杯600円だったりと蟹の価値が変わって見えそうでしたw
今回は視界不良と天候が悪かった為
本土最東端の納沙布岬はスルーしました。





道東には民家が少なく
代わりに牧畜が多く牛、馬、羊などを多く目にする事が出来ます
この辺りが自分のイメージしてる小高い丘があったり牧場があったりと
北海道らしい景色があり嬉しくなりました





そしてサクッと走り釧路へ到着
釧路ではライダーハウス「銀鱗荘」に宿泊
ここは出発前から泊まりたかった場所で
何が良いのかと言うと、宿代1000円の他に1500円払えば晩飯がつくのですが
この晩飯はとてつもなく豪勢!
花咲蟹が出るわ、刺身が出るわ、ご飯食べてたらイクラを大量に盛られるわで1500円でいいのか・・・と疑問になるくらいたくさん出てきます
更に最後にもう一杯蟹が出て来てお手上げ状態ですw

と、ここでも昨晩「白樺」で一緒だった方がいて
色々な事を話あっという間に消灯時間

銀鱗荘での夕食ですが要電話予約なので行かれる方はお忘れな来ように。

と、こんな感じで8日目終了。
次回9日目はいよいよ北海道の海側を離れ内陸の方に!
摩周湖や神の小池、屈斜路湖などの湖をグルグル回って行きます!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

