スポンサーサイト 


試される大地9日目~遅れる婚期~ 

おはようございます(´・ω・)

現在地は帯広から少し上の場所にあるぬかびら温泉郷で
昨日の予定では旭川まで行くつもりが
途中で疲れてしまいたまたま目の前にあった「温泉郷」と「ライダー歓迎1500円」の2つにつられ中へ・・・
まぁ無理して事故起こすよりかは早めに休むのもいいものです(←

さて、9日目ですが釧路を出発しいよいよ北海道の内側へ
しばらくは海ともお別れです・・・

まず向かったのは釧路湿原を一望できる展望台
なのですが残念ながら霧が濃過ぎて何も見えずorz



そして最後のホクレンフラッグをゲット!
個人的は黒のフラッグが一番カッコよかったですね!



摩周湖へ向かう途中に見つけた看板・・・
才能の無駄遣いとはまさにこの事ですねw
しかし北海道のJAは本気だしすぎですw



そしてこちらは摩周湖!
物凄く晴れていて摩周湖ブルーが輝いていました
しかし摩周湖では霧が晴れている摩周湖を見ると婚期が遅くなると言われています・・・
こりゃあ一人でもっと沢山の場所に行けという神のお告げでしょうかね(←
しかし見た目ではやはり晴れている方が嬉しいものですw



次に向かったのは摩周湖の近くにある硫黄山
こちらでは絶え間なくガスが吹き出ていて地面からはお湯も湧き上がっている場所です
こういう場所では当たり前のように温泉玉子がありますが
買うなら湯けむりが出ている屋外で売っている温泉玉子が良いと思いました
おばあちゃんが座って卵を売っているのですが、サービスしてくれたりと
とても親切でまた会いに行きたくなるような方でした
卵も今まで食べた温泉玉子とは少し違っていて美味しかったです





昨日あまりにも悔しかったので今日も開陽台へやって来ました
が、行って見てびっくりパトカーやら警察がズラーッと・・・
これは8月19日はバイクの日らしく、そのイベントの為に警察が多かったようです
この日は限定の安全運転フラッグもゲット出来
更には地平線まで見える程晴れた開陽台と今日は満足でした



開陽台を後にし次に向かったのは神の小池
山の中のダート道を2km程進んで行くのですが
ダートは路面が硬く慎重に進んで行けばコケる心配の無い道でした
神の小池はどうやったらこんな綺麗な池ができるんだと不思議になるくらい透明で綺麗でした



その後、美幌峠を走り頂上から湖を見た後に
屈斜路湖湖畔のキャンプ場にて一日終了。


9日目は場所によって晴れたり曇ったりで北海道の大きさを実感しました

10日目は北海道の中心部へ大接近!
次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

