スポンサーサイト 


試される大地10日目~温泉郷~ 

こんにちわ(´・ω・)

現在地は旭川で美瑛に向かう途中です
北海道に入ってなんだかんだで3099kmもこき使ってしまったのでちょっとしたメンテ中です
今まで高所にいたから寒かったのですが旭川に降りてくるとあまりの暑さに長袖がいらなくなってしまいましたw

さて、10日目ですが屈斜路湖を出発して帯広方面へ
オンネトーやナイタイ高原牧場など北海道の自然に牧場を満喫した一日でした!

起床し旭川へ向けて出発!
最初によったのはオンネトーという火山活動でせき止められて出来た湖にやって来ました。
天気や季節によって湖の色が変わるらしく楽しみにしていました。
今回の湖面はちょっとブルーがかっていましたが
出会った現地の人曰く、もっと綺麗で今日はハズレだとか・・・
状態が良いと山が湖面に反射して更に良い景色になるのだとか・・・
見て見たかったものですorz



帯広方面へ向かっているとトウモロコシやジャガイモを売っている屋台が道沿いにポツポツと見え始め
朝飯も食べていなかったので休憩がてら一本。
250円と無難な値段で美味しかったです!



次にやって来たのはナイタイ高原牧場。
ここは北海道来て一番気に入った場所で自分のイメージしてる
見渡す限りの牧場に牛・・・というのにぴったりの場所でした
自転車で行くにはかなり登っていかないといけないので苦しいかと思いますが、とても綺麗な場所です
アルプス少女ハイジの世界に入った気分になれますw





そして近づくと走って寄ってくる牛たち
なかなか密集してこっちをガン見してくる事はないですよw



牧場と言ったらやはり牛乳!
寒かったので今回はホットでw
暖かい牛乳というのもいいものです



その後、疲れと腕の痛みで旭川まで走る事を諦め三国峠へ向かう途中にある
糠平温泉郷にあるライダーハウスにて一日を終了。
ここは旅館としてもやっていて立派な露天風呂がありますが宿泊者なあ24時間いつでも入り放題という神対応!
4回ぐらい入り連日の疲れを癒せました

北海道入りしていよいよ二桁に突入し
天気も徐々によくなって来て楽しくなってまいりました!

次回11日目は旭川へ寄ってから美瑛へ!
やっとブログもリアルタイムに追いついて来ました!
これからはできる限りリアルタイム更新で行きたいと思っています。

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

