スポンサーサイト 


試される大地11日目~日本一~ 

おはようございます(´・ω・)

現在地は美瑛のライダーハウス「蜂の宿」
ここはフレンドリーな人が多くとても楽しく過ごさせてもらっていますw
日本一周してる自転車乗りや同じグレートジャーニーで日本一周してる方、最北端の宿で出会った人との再開など色々な人がいて話が尽きません

さて11日目ですが、糠平温泉郷から三国峠と旭川を経由して美瑛へ
日本最高所の峠道や美瑛の綺麗な丘など
観光地をグルッと回っていきました

朝から宿の露天風呂に入りサッパリし
湯冷めする前に出発!
ポカポカの状態で三国峠へ!



最初は曇っていたのですが、だんだんお高度を上げていくに連れ晴れて来て
山頂につく頃には良い晴れ空が広がっていてとても綺麗に下界を見下ろせました
今まで微妙な天候が続いていたのでやっと晴れてくれてテンション上がります



そして山頂の休憩所には珈琲店があり
朝から何も飲まず食わずで移動していたので一時休憩という事でコーヒーを一杯
なんか物凄く本格的に豆をすり潰すところから始めお湯の温度を気にしたりとしていて凄いなと思いました
味の方も今まで飲んでいたインスタントとは比べ物にならないくらいに美味しく
素人でも分かるぐらいにコーヒーって作り方によって変わるのかという事を体感しました
こういうの見ると自分もやって見たくなるのは自分だけじゃ無いはずw



ゆっくりと三国峠を下り旭川の街へ
ここで一週間ぶりに旭川ラーメンにチャレンジ!
今回行ったのは旭川ラーメン村
適当な店で済ませたのですが、こんなものかと思ってしまいました・・・



そして時は流れ美瑛の街に
旭川お20km離れているだけであたりは一面別世界!
緩やかな丘に綺麗な植物が生えていてビックリでした・・・



宿にログインし寝場所を確保し荷物をおいた後に向かったのは
かの有名なジェットコースターの路
こんな場所走れるのかというぐらいにもの凄い高低差で
初見は間違いなく圧倒されますねw



こちらはケンとメリーの木
名前は付けたもの勝ちな感じもありますが遠くからでもパッとみて分かるぐらいに特徴的な木でした





晩飯はライダーハウス「蜂の宿」併設の居酒屋にてジンギスカンと飲み放題で2000円!
ジンギスカンは食べ放題でここの宿は居酒屋で1500円以上で使うと宿泊料がタダになるので飯も食えて寝床も洗濯も出来るという良い場所です

その後、宿泊者で飲み続け0時を回り就寝し11日目終了。

三国峠は晴れていて気持ちよく
美瑛は綺麗な丘に圧倒され徐々に道央に向かうに連れ観光地が増えて来て
色々と見るものが増えてきました!

本日12日目は美瑛を観光!
富良野辺りまで足を伸ばしてみようと思います!

今日もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

