スポンサーサイト 


試される大地12日目~晴れのち晴れ~ 

こんにちわ(´・ω・)

現在地は美瑛のライダーハウス「蜂の宿」
美瑛観光も一通り終わり、帯広へ向かおうと思いつつも謎の魔力に惹かれ三連泊目突入・・・
これがライダーハウスに沈没していくという事ですねw
まぁ今日は天気が悪くなるという話を聞いていたので連泊もいいかなと(←
ここは町、コンビニに近いのもあるのですが
居心地が良過ぎて動きたくなくなる様な作りで連泊者がどんどん増えて行ってしまうようで
気付けば自分もその一人に・・・

最近、北海道に何日いるのかも忘れてきてしまいそうになっていますが
12日目は美瑛~富良野観光!
久々に快晴になり走っていて気持ちの良い一日でした!

こちらは現在宿泊中の宿「蜂の宿」の外観
外から見ると今にも壊れそうな作りをしていますが
中は丈夫で快適に過ごさせていただいている宿です



初めに向かったのは最近、人気が出始めた「青い池」
工事の際にたまたま出来た物らしく
既に数年経ち、だんだんと観光客が増えてきていました
池は不思議な色をしていて印象的でしたが
観光客が多く残念な感じがしましたorz





次に向かったのは富良野チーズ工房。
チーズ工場がガラス張りで見学出来
チーズの試食も出来、隣にはレストランにソフトクリーム屋があったりと・・・
チーズの乗ったピザを食べ、濃厚な味のソフトクリームを食べ・・・と満腹にw



そしてたまたま登った坂では富良野が一望出来
遠くまで田んぼの広がるのどかな風景が見えました
晴れていると良い景色は更に良い景色になるのが北海道の魔力ですね







こちらは富良野ワイン工場。
本物の酒樽が保管されてる倉庫や
ワイン、ぶどうジュースの試飲が出来
水分補給にぶどうジュースを。
物凄く濃くとても美味しいのですがお値段が・・・



そして富良野から美瑛に戻る途中にあったラベンダー園へ。
ラベンダーはほとんど全滅ですが他の花が植えられていて綺麗でした!



最後に美瑛に戻り坂巡り
気分の赴くままに夕方の美瑛を走るのは気持ちが良く
北海道走っている時はずっと晴れだったらいいなと考えてしまいますw

こんな感じで12日目終了。
のんびりと北海道を代表する観光地をブラブラっと。
面白い仲間に不思議な縁の繋がりが出来たり
綺麗な景色に丘と過ごしやすい宿。
美瑛、富良野は気持ちを緩くしてくれるところがあり
とても楽しい町です

次回、13日目は何故かまた連泊
天候が悪くどこへも出かけずに完全な休息日になるかも・・・?

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

アッー!///

johnさんのブログから初見です///
北海道に行こうと思ってたんだけどなんか行けそうになくなってきたんでこのブログとツイッターで楽しませてもらってますん。

寄り道で拝見させていただきます。
北海道はいかがでしょうか
果たして私の住んでいる所に
来ていただけるのか期待です。

では

  • [2011/08/23 22:40]
  • URL |
  • ケーブルテレビ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

