 


試される大地13日目~堕落~ 

おはようございます(´・ω・)

現在地は相変わらず美瑛。
この土地の居心地は素晴らしく
気付けば8月が終わってしまうかもしれない勢いですw

さて13日目ですが、富良野も美瑛も前日であらかた回り完全に見る物がなくなり暇な一日に・・・

午前は天気が微妙で雨が降るかも言われ
中々外に出にくかったので今までの旅路でドロドロになった相棒を洗車する事に。
水をぶっかけ拭いてからプレクサスで仕上げ&コーティング、ツヤだし
終わって眺めると今までの無茶苦茶な走りでドロドロだったのに見違えるくらい綺麗になりスッキリと!
虫の汚れも一発で綺麗に落とすプレクサスは持ってきて良かったアイテムです
そして年配のライダーの方にバイクのメンテ方法を教わり
チェーン清掃にブレーキパッドの消耗具合の確認方法
チェーン延びの処理方法に調子の悪かったアクセルグリップを直して貰ったりと
いろいろな事を教わりますます愛着が。





宿のマスターが宿のTシャツを作るというので見学していたら
溶かしていた蝋が突然発火!
燃え方はまさにオリンピックの聖火並みでみんなで写真を撮って笑っていたら
だんだんとガスコンロに垂れてきて逆に焦り始める・・・
最終的に庭で水をかけて鎮火したけど一瞬日の海になってまたテンションが上がりましたw





晩御飯は寒いということから鍋をする事に。
マスターの車に乗って皆で買い出しへ
鍋はキャンプで使う大型のダッチオーブン・・・
ダッチオーブンをさも当たり前の様に使う辺りが旅人の集まるライダーハウスだなと思いましたw

こんな感じで一日がのんびりと終了
天気が良くなればカメラを片手にバイクで良い場所探し
疲れて戻ってきたら皆でワイワイガヤガヤ!
そんなライダーハウスが良いものです

次回14日目も何故か美瑛滞在
久々に晴れ、良きツーリング日和に!

次回もグレートなジャーニーを!
m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

