スポンサーサイト 


試される大地17日目~さらば美瑛~ 

こんばんわ(´・ω・)

現在地は洞爺湖ほとりの足湯
暗くなって誰もいなく夜の洞爺湖を独り占めですw

17日目はいよいよ一週間滞在した美瑛を離れる日。
沢山の出会いと別れに再会のあった地で、多くの動画投稿者が美瑛が良い!
というのを聞きますが、その理由が分かりました。
同じ景色でも同じではない丘に入り組んだ道。
走っていて毎日ワクワクしていました。

朝6時に昨日騒いでいた人たちが全裸で奇声を発しながら外を走り回る声で目覚める。
30を超えてる人はまだまだ衰えを感じないようで、いい加減にしてくれと思っていた所で
マスターが何かを言って突然大人しく・・・
言われないと分からない大人にはなりたくないですね



騒いでいた人たちも出て行ったところで自分も出発の準備。
一週間ぶりに荷物を括りつけて思う事は「重いw」
今までは連泊者が誰かしら引き止めにきていたのに
全員出発。
楽しい事ばかりだった場所を離れるのは寂しい物があります
バイクにまたがりキーを回し出発を・・・
最後にマスターと握手をする。
目にくる物もあったけど大きく手を振って帯広へ出発!

りっちゃん隊員とは帯広のキャンプ場で会う約束をして別れる。

さようなら美瑛。



まず向かったのは映画「鉄道員(ぽっぽや)」の舞台、幌舞駅
映画でも登場していて、ここでやったのかとファン心をくすぐりますw



日本八景にもなっている狩勝峠
広大な大地を遠くまで見渡せ気持ちが良いです!
お土産屋にはシャケを咥えてる熊の木彫り人形の特大サイズがありましたw





そして一週間前に残念な思いをしたナイタイ高原。
この日は快晴でナイタイ高原の本当の姿を見る事が出来ました。
晴れたこれを見るために美瑛に篭っていたという言い訳が出来ましたw

しかし、この景色は圧倒的でした・・・

その後、帯広に住んでいる先輩に会いに行くも日がくれてしまい
予定していたキャンプ場には辿りつけずCBRの方とは会えず・・・
残念ですがどこかで会えると信じ先へ向かいます。

この日はそのまま先輩宅にお邪魔し17日目終了。
十勝平野でか過ぎと感じましたw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

