スポンサーサイト 


試される大地18日目~地の果て~ 

こんばんわ(´・ω・)

現在地は変わらず洞爺湖
洞爺湖では夏の間、毎日湖で花火を打ち上げていますが
毎日だからと言って手を抜いてはいないです!
想像以上に良くて、8月の終わりもあってかしんみりとさせられます

さて18日目ですが帯広から日高へ!
途中、襟裳岬へも寄ってきました!

8時ごろに先輩宅を出発
まず向かったのは帯広駅!
思っていた以上に立派な作りでした!





駅近くには六花亭本店があり
開店と同時に中に入り名物のサクサクパイをいただきます!
一本140円と高めで3時間しか持たないですがとてつもなく美味しいです!



こちらは襟裳岬へ向かう途中にある共栄牧場の敷地内にあるシーニックカフェ。
コーヒーやお菓子を無料で頂け
更には小高い丘の上から十勝平野に日高の山々を見渡せる素晴らしい場所!
クラシックが流れ、心安らぐ場所でした



あっという間にたどり着いたのは襟裳岬!
走っていて最果て感が半端じゃなかったですw
風も物凄く強くフルカウル車でかつ250ccなので風に押されまくりで大変でしたw



まさか最果ての地でこんな絵を見るとは・・・
思わず2度見してしまいましたw
こちらは青春こんぶというらしいです
襟裳岬ハジマタ\(^o^)/


その後海沿いを走り抜けあっという間に苫小牧まで40km手前の日高にあるライダーハウス「味処西陣」にログイン。
料亭の裏のアパートの一室をライダー用に開放していて
まっぷる等にも小さくしか書かれていなく有名ではない為宿泊者がものすごく少なかったです
ライダーハウスで人がいないというのも寂しいですが、これも有りかなとw

こんな感じ18日目も終了。
次回19日目は夕張へ寄った後に大都市札幌へ!

コメント

北海道は一時期、豪州やアジアの集客に力を入れていたんだよ。それに、目をつけた中国系の投資家が北海道のホテルなどの資産を買っていたのさ~。
 それで、北海道では中国人につかわれるか、中国人を使う人間になるか?という教育界での提言まで出て、今は結構大変なんだよね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

