スポンサーサイト 


試される大地19日目~大都会~ 

2011年8月28日(日高~札幌)

お久しぶりです!(´・ω・)
現在地は函館市の五稜郭公園。
フェリーの時間待ちでふらっとやってきた公園でのんびりとしていw

19日目は日高から札幌への走行。
途中夕張市にも寄ってみました。

まず向かったのは夕張市。
物凄く寂れていると聞きましたが行ってみてビックリ。
予想以上に寂れていて滞在時間10分で札幌へ向かいましたw



札幌でまず向かったのは「水曜どうでしょう」でもおなじみのonちゃんがいるHTB本社!
入り口にはでっかいonちゃんがいました。



HTB本社裏には水曜どうでしょうでもよく見る公園がありました。
自分の他にも沢山の人が公園に来ては写真を撮っていて人気が伺えます



とりあえずonちゃんを仲間に入れ
先に宿にログインし荷物と寝場所だけ確保してから札幌散策へ!









電車で駅前に移動し札幌駅、旧道庁、大通公園にテレビ塔そして時計台(笑)にいってきました!
街中歩いていて前を通ったのに気づかないぐらいに時計台の存在感が皆無でしたw
見てなぜガッカリ名所と言われるのかが分かりました・・・
これで自分も堂々とガッカリ名所だ!と言えるようにw





晩御飯は札幌ビール園!
ビアガーデンでジンギスカンとビールが飲み放題で3000円ぐらい。
もちろんお一人様で・・・
肉は美味い。酒も美味い。しかし物凄い孤独感と周りからの視線が痛かったですw
おばちゃん3人からはコソコソと話している様子が見えて酒の肴にされているんだなぁと・・・
ビアガーデンは二度と一人では行きたくないですw

ただ肉とビールは美味しいのでサッポロビールが好きな方は是非大人数で行ってみてください!



バスに乗り駅前に着くとテレビ塔が綺麗にライトアップされていました。
悔しさから一人で大通公園のど真ん中で飲んでいましたw

その後宿に戻り就寝。
一人ビール園は自殺行為だなと体感しつつもこれは良いネタになると自分に言い聞かせましたw

次回20日目は札幌から室蘭を経由して洞爺湖へ!
地球岬に洞爺湖では毎夜の花火大会と夏を感じた一日でした。

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

