スポンサーサイト 


試される大地21日目~始まりと終わりの町~ 

こんばんわ!

気がつけば北海道一周もあっという間に終了・・・
思い返せば辛い事もあったけどそれ以上に素晴らしい出会いが。

さて21日目は洞爺湖を出発し
21日前に北海道に初めて一歩刻んだ地函館へ・・・
楽しかった日々も終わりへと近づいて来たようです。

今日は長万部を経由して函館へ。
長万部以降は2日目に走ったR2を走ります。
出発前に一緒だったおじさんが
「一週間も滞在できる気に入った場所が初めての北海道で出来たのは幸せな事だ。何年来ても見つからない人だっている」
という言葉が物凄く印象的でした・・・



洞爺湖を後にし走っていくと懐かしき長万部へ到着。
約20日ぶりに戻って来ました!
あの時はバイクやら自転車等の旅行者で溢れかえっていた長万部ですが
今では静かな雰囲気だけが残っていました。





この日の宿はライダーハウス「ライムライト」
函館のライダーハウスの中でも連泊者が特に多い宿で
理由には女将さんが旅行者を引き止める事があるからだそうでw

荷物を置かせてもらい函館市内の散策へ!
噂のご当地バーガーでは佐世保バーガーを抑えての全国一位のラッキーピエロ。
味付けが濃い目ですが出来たてと値段の安さが決め手でしょう!

そして五稜郭はタワーが高すぎて断念し公園内を散策。
芝と松が綺麗な公園で園内には昨年完成したばかりの奉行所も展示されていました。





函館は意外にも坂が多い町で
バイクでも走るのが一苦労。
でも坂の上からは街並みを見渡せ、
写真の撮り甲斐がある場所でした



そして函館と言ったら夜景!
宿で仲良くなった人と計4人で函館山に行く事に。
この内の一人は以前、知床と釧路のライダーハウスで一緒だった人で
今回で3回目の再会!
まさか同じ人と3回も会う事になるとは思わなかったです。

函館の夜景ですが、ものすごく良く晴れて来て
夜景の輝きも今まで見た物とは比べ物にならないくらいに綺麗でした
これは是非見てもらいたい景色です!

その後、宿に戻り他のライダー達と話して就寝・・・

いよいよ明日は北海道最終日。
長かった北海道生活もついに終わりを迎える時がやって来ました
しかし、不思議と不安感も達成感も無かったです。
またいつかここに来たいと思わせてくれる程に北の大地は懐が広かったです

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

行田乙!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

