スポンサーサイト 


試される大地22日目(最終日)~試されすぎた大地~ 

2011年9月1日(函館~青森)

こんばんわ!(´・ω・)

現在地は青森県青森市のあおもり健康ランド!
本日夜21時ごろに無事に本州に帰って来ました!
本州は少し蒸し暑いなと感じましたw

楽しかった北海道もいよいよ今日で見納め・・・
辛い事や楽しい事もたくさんあったこの23日間もいよいよ終わりの時がやってきました

昨晩泊まったのはライダーハウス「ライムライト」
沈没者が続出するらしく
女将さんが朝出発する旅人達を言葉巧みに沈没させて行くようですw
写真はライムライトで暮らしている3匹の犬の内の一匹
お持ち帰りしたくなる程可愛かったですw





ここの宿では北海道だけに限らずに全国各地のライダーハウスや安宿を地図に書いていて
宿に悩んでいる旅人には非常に助かる情報ばかりいただけました!



ライダーハウスで知り合った方と4人で朝一へ
前回(初日)に来た時は昼前で大分閑散おしていましたが
今日は早めに行ったおかげか活気で溢れていました!





そして手始めにイカを釣って捌いてもらい刺身で頂く事に!
もうビック位する程旨くてゲソがコリコリしていました!
また帆立も身が引き締まっていて
且つ、食材の味を生かす為に調味料等での味付けは無く
海の味をそのまま食べれて良かったです!



最終日の道内は雨が降ると言われていたので
早めに脱出しようと思っていたのですが
意外と晴れてくれてのんびり出発できる事に!



フェリー乗船前に再びラッキーピエロへ!
今回はメニュー内で一番大きなサイズの
フトッチョバーガーを頂く事に!
見た目はアレですが味付けはしっかりとされていて
濃い味が好きな人なら大好きそうな味でした





そして夕方の17時半にフェリーは出港。
23日前には不安と期待を胸に同じ場所から北海道を見ていたのに
今では逆に名残惜しい気持ちで北海道をみていました・・・
最初の頃は不安ばかりで、ライダーハウスで上手くやっていけるのか?
人との出会いがあるだろうか?
お金やスケジュール、装備は万全なのだろうかと
色々と考えていたのですが終わってみたら出会いは沢山あったし
どれだけヤエーしたのかも数えられないぐらいに。
23日前の不安で一杯だった自分が前にいたら大丈夫だ!と言ってやりたいぐらいです。

北海道では相手からの反応を待つのでは無く
自転車だろうが徒歩、バイクと手段は関係無く
旅装備をしている人なら自分は構わず大きくてを振りました。
たったそれだけでもやってもらった人は嬉しいはず!
悪い気なんてするわけがない!

自分からどんどん話しかけて、手を思いっきり振れば
それだけで北海道は最高の思い出になるはずです。

北海道では反省すべき点もありましたが、出会い等を含め良い事だらけだった気がします

北海道での出会いはまたいつかどこかで繋がると信じ
自分は本州に帰ってきました・・・

試されすぎた北海道。
旅人を魅了する理由が分かりました。
是非皆さんも北海道へ!
素敵な奇跡が起こるはずです!

そして、これによりこの北海道一周、試される大地シリーズも終わりとなります・・・













残りは東京へ戻るだけ・・・
しかし時間とお金に余裕はある。
札幌で気づいたら手には二冊の本が。
・・・ツーリングマップル

更なる旅が明日から始まります!
青森をスタート地点とし
八戸、遠野、羽後町、平泉そして一気に南下し富山、能登半島に湯涌温泉、最終目的地は岐阜県白川郷へ!

予定は約10日前後。

まだまだ夏は終わらないですよっ!

明日からもグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

もっこり

北海道ツーリング楽しめてよかったですね。第二弾突入ですか。この調子だと春休みにツーリングへ行ったら日本制覇ですね。特に奥州市にあるばるかんは自分と愛車の写真を撮って飾ってくださるので泊まる価値ありです。

名残惜しいのであれば行く機会があったらまた北海道行っちゃいましょう(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

