スポンサーサイト 


再々出発。~1日目~ 

2011年9月2日(青森~十和田市)

おはようございます!(´・ω・)

北海道から帰って来て本州の湿度の高さにビビりながらも
白川郷へ向けてのスタート初日!
今日は途中まで函館からいっしょだったライダーさんと走りました。

朝から残念ながらポツポツとした雨が。
久々に雨具を装備しての走行でした。
今日はまず十和田湖と近くにある奥入瀬渓流に寄ってから十和田へ。



奥入瀬渓流では観光客はいるものの
人数は多くなく静かで良い雰囲気が漂っている場所で
北海道とは違った、日本の自然のイメージが合う場所でした。



奥入瀬渓流には大中小様々な滝がいたるところから流れていて
今回は川の表面にだけ霧が発生していて
ものすごく幻想的で日本の自然の綺麗さと凄さに圧倒されっぱなしでした。
また外国人がいなく、日本人だけなので騒ぐ人がいなく
良い気持ちで散策する事が出来ます。
ただ山奥にある為自転車だと大変かもですw



奥入瀬渓流からちょっと走ったところにあるのが十和田湖。
閑散としていつつも観光船が回っていたりと静かな雰囲気が落ち着かせてくれます



昼ご飯は十和田のお土産屋の2回にある食事処。
今回はお店の人にオススメされたねぶた丼定食を頂く事に。
ねぶた丼とは数の子、ワカメ等を合わせたねぶた漬けを乗せたもので
大きな数の子も入っていてものすごく美味しかったです。



そして、北海道内では知床、釧路と2回同じ宿で会い
函館で再会し青森へ一緒に渡り十和田湖まで走ったKさんとはここでお別れ。
Kさんは秋田へ。自分は青森へ。
手を大きく振り「また会おう」と言い別々の場所へ。

ふとした出会いが本州に帰って来ても続いているというのは面白いものです。
本州では北海道と違って旅人に会う回数が激減しそうですが
数少ない出会いから次に繋がりまた会えれば最高だなと思います

別れた後は十和田市へ向かい
台風をやり過ごすために友人宅へログイン。

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

