 


試される大地~いつもと違った日常~ 

こんばんわ!(´・ω・)

現在地は山形県山形市のネットカフェ!
久々にPCに触れられるもスペックが低くて思うようにいかないもどかしさorz
しかしPCはPC。
動画再生ができなくても写真を取り込む事ができるのが唯一の救い!(後ニコ動見れることも

今回久々にPCでブログを更新する機会があったので
これまで北海道で撮ってきた写真の一部をうpしてみようと思います。

いつもはiPhoneからの更新で写真もiPhoneで撮影した物しか投稿できなかったですが
やはり見るなら高画質で!
ということで適当に撮っていった写真を載せていくのでお楽しみを!

IMGP4906.jpg

IMGP4211.jpg

開陽台のすぐ側にある北十九号
レンズがショボイのでこの程度が限界です

IMGP4259.jpg

IMGP4269.jpg

IMGP4295.jpg

こちらは摩周湖
霧の摩周湖と言われるほど摩周湖は霧が発生しやすく
湖面を見るのは難しいと言われていますが、自分は澄み切った状態を見れました・・・
しかし晴れた摩周湖を見ると婚期が遅くなるという迷信が。

IMGP4344.jpg

晴れた日の開陽台は遠くまで見渡せてすがすがしい気持ちになれます。
ライダーの聖地とも言われている場所ですね。

IMGP4383.jpg

神の子池
驚くほど透明で綺麗な水が池のそこから沸きあがっていて触るととても冷たいです。
ダートを約1kmちょっと走っていきますが、ダートを超えていく価値はある場所です。

IMGP4328.jpg

こちらは裏摩周展望台と神の子池を少し北に向かったところにある桜の滝
8月中旬頃にサクラマスの滝登りを見ることが出来
幸運にも自分が行った時は滝登り全盛期で次々と滝を登っていく様子が見えました。
こちらもダートを走っていきますが最近、熊出没が確認されているので行かれる方は周囲に要注意です。

IMGP3440.jpg

小樽運河
小樽を代表する観光地で昼~夕方にかけてはものすごい人ごみが出来るようですが
自分は22時過ぎと遅めに訪れた為誰もいなく自遊に撮影し放題でしたw
落ち着く雰囲気で淡い色を発するライトも景色になじんでいました。

IMGP3519.jpg

IMGP3533.jpg

旭川と留萌の中間地点に位置する北竜町のひまわりの里
日本一のひまわり畑であたり一面に咲くひまわりは壮観です。
ひまわりの迷路なる物もありますが、入らずとも十分すぎるくらいにひまわりを満喫できます。

IMGP4773.jpg

富良野の丘の上からの一枚。
富良野は平野が広がり見事な水田を見れるだけでなく
ワイン工場、チーズ工場と言った飲食関係の工場も見学出来
中でもチーズ工場のバニラ&チーズのダブル乗せソフトクリームは絶品です。

IMGP5090.jpg

IMGP5050.jpg

IMGP4972.jpg

IMGP5039.jpg

こんかいの旅で最も長く滞在し最も気に入った場所が美瑛
現代の北海道のイメージはほぼ全てここにアリと言っても過言ではないほどにまで北海道らしさを感じれる土地です。
綺麗な丘が連なりアップダウンが激しいですが、そんな中で自分だけのお気に入りスポットを探すのも楽しみの一つに。
同じ場所でも違う日に来れば違う景色に。
毎日違う景色や空気を感じれるこの美瑛に北海道の懐の広さを感じます。

IMGP4949.jpg

IMGP4459.jpg

IMGP4898.jpg

美瑛の夕日。
夕日に至っては毎日違うのは当たり前で1分経つとまったく別の景色に変わってしまい
短い時間でいろいろな景色を楽しむことが出来ます。
曇りの日でも雲の合間から光が差し込んだり
空気が澄んでいると夜と昼の境界線を見れたり、丘や木々のシルエットがカッコいいです。



今回はここまでです。
まだまだ載せたい写真がたくさんありますがそれはまた別の機会に!
北海道は数10km走るだけでまったく別の世界が広がっていて
一つの大地にさまざまな表情を持っているので飽きることがないです。

またPCでブログを触れる機会があった時に再び一眼レフで撮影した写真をうpしようと思います。
これを見て北海道へ行きましょう!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

