スポンサーサイト 


天井目指し右へ左へ~5日目~ 

2011年9月6日(平泉~山形)

こんばんわ(´・ω・)

久々に2連続投下です
現在地は変わらず能登半島は穴水町にあるライダーハウス「江尻屋」
のんびりと過ごさせていただいていますw

さて5日目ですが
この日は県境を岩手、宮城と一気に二つ超えて行きます!
宮城は去年仙台へ行った事も有り今回はスルー
海辺は邪魔になると思い敬遠。
蔵王を超えて山形県へ殴り込みです。

山越えがあったりするので早めの出発
山間部の国道を走りどんどん南下して行きます!
途中寄った道の駅では伊達政宗の甲冑が展示されていました



その甲冑の横ではもう一人の伊達さんも準備万全とばかりにアピールしてきましたw
道の駅に堂々と貼られていて最初は全く気づかなかったですw



山間の道をひたすら走り蔵王の麓へ到着!
この日は快晴に恵まれ絶好のツーリング日和に!
走っていて体も心も気持ちがいいです!



蔵王を登るにはひたすらカーブの続く道を走って行きます
所々、3月の大震災によって崩落してる部分があったりして
工事車両が絶え間なく走り回っていました



標高が上がれば上がる程気温が下がり
蔵王山頂に辿り着いた時は10度前後で
サンダルで走っていた自分には苦しいところが・・・
おまけに空は黒かったです



寒さから逃げるように一気に下山し蔵王温泉へ!
寒さから復活知る為にも温泉に入って疲れを癒します



温泉にも入り街中を散策したところで
本日の宿泊地である無料のキャンプ場へやってくるも・・・
5月にクマが出没したらしく泊まれるけど自己責任的な所が。
またキャンプ場は林の奥にあり5月と言えどの見たと言う報告があるからには警戒を。



仕方なく別の宿を探してみるもお高く
結局山形市へ降りる事に。
今回の宿はネットカフェ「自由空間」
この旅初のネットカフェと久々のPCに舞い上がっていましたw

その後、適当に時間を潰しネットカフェにログイン

蔵王は想像以上に寒い場所でサンダルで行く事をオススメしないですw

次回6日目は山形市を離れ新潟県は上越市へ!
走りっぱなしだったので
次回はあまり楽しみがなくほとんどを移動に使ってました

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

