スポンサーサイト 


山の向こうは日本海~6日目~ 

2011年9月7日(山形~上越)

皆さんこんばんわ(´・ω・)
現在地は岐阜県白川郷!
旅の最終目的地でございます。

さて6日目は山形県を離れ、日本海側の新潟県へ!
南下するに連れだんだんと気候が変わり始め
北海道でヒートテック装備しても寒い思いをしていたのが嘘のような暑さに・・・

朝の5時にネットカフェのナイトパックが終了し
いつも以上に早い出発に。
流石に南下してきたからと言っても
何だかんだで北にいる事に変わりはなく朝の冷え込みは凄まじい物でした・・・



日が上がってくると今度は朝とは逆で物凄い暑さに・・・
道の駅を見つけては入って涼んでの繰り返しでしたorz



新潟は言わずと知れた米の名産地であると同時に
日本酒も有名で道の駅なのに立派な酒蔵を構えていて
中に入るとズラーッと数々の日本酒が目に飛び込んできます!



新潟の海沿いは寂れた感じで
使われなくなった旅館や民家にホテルがゴロゴロと転がっていて
廃墟マニアは飛び込んで行くような場所ばかりでしたw



そして夜は新潟に住んでいる友人宅にお邪魔させていただき一日終了!
今日は新潟の地酒を見つけたので試しに飲んでみましたが、このビールは味が濃くてとても滑らかな口触りでした。

と、こんな感じで6日目も終了。
次回7日目は新潟を離れ、富山を走り過ぎて石川県へ!
石川県では金沢に能登半島そして湯涌温泉など
この本州の中で最も楽しみにしていた場所でワクワクしていました。

それでは次回もお楽しみにっ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

