 


桜咲き、旅人発つ 

お久しぶりです(´・ω・)

春うらら・・・と言うほど暖かくないですね
4月なのに寒い日々が続き皆様いかがお過ごしでしょうか?

あっという間に2012年も4ヶ月が経ち
雪が降って溶けたと思ったら強風の日々
そんな変な天候が一段落した今週、都内では桜が一斉に開花しましたね

桜と言えば花見
・・・ですが、流石にぼっち花見は痛い子になってしまうので
独りの味方であるカメラ片手に夜桜を見に行ってみました

IMGP8138.jpg

こちらは暇があれば良く行く【大宮八幡宮】
毎年、この桜が咲く時期になると土日のみ18時の閉門を延長して
20時まで参拝出来、桜がライトアップされているのを見ることが出来ます

IMGP8099.jpg

4月7日と14日の18時からは境内の神楽殿にて奉納演奏が40分程行われ
桜と一緒に演奏を聞く事が出来、都心に近いにも関わらず
どこか懐かしい気持ちになれます

IMGP8109.jpg

IMGP8112.jpg

普段入れない時間の境内は不思議と落ち着く雰囲気があり
昼間とは違った面白さがあります
また、桜も満開でライトアップされ綺麗です( ´∀`)bグッ!

IMGP8134.jpg

竹林の側にある篝火の光が当たり幻想的な一枚が撮れ
今回撮った物の中でのお気に入りの一枚です(桜じゃないのかというツッコミは無しでお願いしますw
妖怪とか出てきそうな雰囲気ですねw

IMGP8169.jpg

こちらは神社の裏にある【善福寺川緑地・和田堀公園】
桜が川沿いに約700本植えられ満開になるこの時期は壮観です
昼間と違って夜桜はどこか儚げな一面があり違う美しさを感じます



と、桜が満開のこの時期に自転車日本一周に出発する方が!
彼の名前はAmaichiさん!

4月7日の午前に神戸市を出発・・・
相棒のショボーン人形(´・ω・)と共に全国を駆け巡る姿は見た人の目にきっと焼き付くはず!
もし道中見かけた方がいましたら是非ショボーン人形(´・ω・)を撫でましょう!

【(´・ω・`)ショボーンと行く自転車日本一周 ~一人と一匹ぶらり旅~】

こちらのURLからAmaichiさんのブログへ行けます。
Amaichiさん道中お気をつけて良い旅路を!





IMGP8181.jpg

動いた後に美味しい食べ物を食べる事も自転車乗りの一つの楽しみ!
一日の終わりに甘いドーナツを頂き今回はお別れ!
また次の更新までお楽しみにっ!

・・・しかし夜の撮影って難しすぎorz

コメント

各地の桜に心躍らせながら旅している Amaichi です。
ここ4日の旅で、だんだん葉を茂らせてきているようで、花見ができなくて残念でしたが…… (´;ω;`)

ていうか、宣伝ありがとうございますwww
写真いいなーとか思いながらみてたら、いきなり自分の名前が出てきて゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ って感じにw

宣伝にこたえられるよう、頑張ってはしりますw
疲れた時のマイブームは、今はバナナですw

Amaichiさん>>

旅を通じて全国各地の四季を感じられると思えば、道中の景色もまた面白い物になりそうですね!

知り合いが旅に出るというのなら自分の可能なバックアップは惜しみなくします!
写真は上手に見える構図があるので
それに当てはめてしまえば不思議とそれっぽく撮れてしまいますw

これからもグレートなジャーニーを!m9(・∀・)
東京でお待ちしております!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

