スポンサーサイト 


新装備 

皆さんお久しぶりです(´・ω・)

所々寒い日が続きますが
だんだんと気温が上がり都心では20℃を越える日もたまに出てきましたね
九州の方では桜は既に散っていると聞きましたが
関東ではまだまだ桜が満開になってて、ちょっと町へ繰り出してみたくなります

IMGP8243.jpg

と、今回は自転車の新装備の紹介!
ここ最近でちょこっとパーツを変えたりしていたので
それらのまとめです!

P1160494.jpg

【KORE(コア) MARATHON ROAD RAIL SADDLE】


行きつけの自転車屋の店主の10数台の愛車のほとんどがKOREのサドルで
そんなに乗りやすいのかなと気になり、跨らせてもらったところ
ほどよく柔らかく、且つ乗りやすかったので即買いしてしまいました
お値段も6800円と高過ぎず、コスパは高そうです。

結構広めで、中心部分は凹み、柔らかい素材で出来
太もも当たりには走行中のズレを緩和するために滑りづらい素材が使われ
ロングライドでも疲れにくいよう作られているようです。

以前、GIOSに装備されていた標準サドルは硬くて30km程度で痛くなってたので
今回のサドルに期待です( ´∀`)bグッ!

P1160495.jpg

【CRANK BROTHERS eggbeater 1 XCペダル】

4面キャッチ可能という中々珍しい構造をしたピンティングペダル。
SPDのように踏み面は広くなく、逆に小さすぎて慣れるまではめ込みが上手くいかないですが
慣れてしまえば4面でキャッチしてくれるので、とても快適です。
清掃、メンテも楽で泥詰まりなどによるはめ込みにくい状態にもなりづらいもので
こちらは行きつけの自転車屋の店主のサービス品。



これからは更に暖かく、外へ出かける季節になり
自転車に乗ってふらっと色々なところを訪れていきたいものです!

コメント

初コメです。 サドルとペダルを新調されたのですね~^^ 僕は8月に2台目の自転車が来ます^^ いつかはアッサードさんと一緒に走ってみたいですね~

No Limits さん>>

初コメありがとうございます!
Twitterだけに限らずいつでもコメント残していって下さい( ´∀`)bグッ!

サドルは今のところ満足です!
値段も安く扱いやすいのは素晴らしいの一言でした

8月とはだいぶ先ですね
何やら人気車種の予感が・・・

お会いする機会がありましたら是非!

やわらかいサドルはいいですね。
私は今、なんで出発まえにそうしてこなかったのだろうと激しく後悔しておりまする (´;ω;`)

サドルにかぶせるカバーとかあったかな。
自転車屋があったら買いたいな、と思う今日この頃。

Amaichiさん>>

自転車は無駄が無いもので全部が大事ですが
サドルは快適さに大きく影響するので
選ぶのには慎重になってました・・・

良いサドル見つけたら旅先で交換という手もありますよ!

サドルにかぶせる柔らかいカバーはあさひサイクルでも売ってるのを見たことがあります( ´∀`)bグッ!

アッサードさん本当に写真が上手ですね。
遅くなりましたが、こないだは夜遅くまでつき合わせちゃってすみませんでした。
楽しいひとときでしたよ♪
またどこかで!

サトシさん>>

コメントありがとうございます!
写真はまだまだイメージした通りに撮れていないので・・・orz

この間の秋葉原はとても楽しかったです
もう少しゆっくり話せればと思ったのですが、時間が足りなかったですね・・・
是非、またお会いしましょう!
これからもグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

