 


2012年GWツーリング~風情を探して~ 

皆さんこんばんわ(´・ω・)

変な天候が続く日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
つい先日までは満開だった桜の木々もあっという間に若々しい葉が大きくなり
頭の上に当たる陽を遮ってくれるまでに大きくなったこの季節は梅雨直前を感じられる季節でもありますね
梅雨と言えば紫陽花や社寺巡りの雰囲気が良くなるなど
悪いことばかりでは無く、逆に面白い季節だと自分は思います

さて、今回はGWツーリングの後編!
後編では信州エリアを訪れます
もう何度目か分からないぐらいに信州を訪れますが
この辺りは日本アルプスといい、食、歴史と面白い物ばかりで何度行っても飽きずに
むしろ新しい発見ばかりです

それでは後編どうぞっ!(・∀・)

IMGP8390.jpg

IMGP8481.jpg

能登半島を走り終えた後、そのまま岐阜県の山奥にある【奥飛騨温泉郷】まで夜間走行
こちらは5つの温泉街から成り立ち、北アルプスの麓にあり
露天風呂からはアルプスの山々を眺めることが出来、風情ある温泉街でした
温泉街の割には比較的安い料金で宿泊出来る事もオススメ出来るポイントです

近くには飛騨の小京都と呼ばれる高山雄大な自然を感じれる上高地などがあり
観光の拠点としても優秀な場所に位置しています

IMGP8497.jpg

IMGP8499.jpg

3日目の最終日は奥飛騨温泉郷から長野県は松本市へ向けて走行
まず最初に訪れたのは【大王わさび農園】
こちらは3月にも行ったばかりの場所でしたが
生わさびに綺麗な水に誘われて2度目の訪問
削りたての生わさびを食べるとチューブのわさびは食べれなくなる程の一品

IMGP8524.jpg

IMGP8517.jpg

IMGP8532.jpg

川を埋め尽くす生わさびの群生は圧巻です
農園の奥の方に行くと人も少なく
静かな雰囲気の中、聞こえてくるのは川の水音。
のんびりと心安らぐ一時を堪能できる場所でもあります

IMGP8493.jpg

IMGP8509.jpg

IMGP8526.jpg

ふと、カメラのファインダーを覗くとなんてこと無い景色も案外面白い顔を見せてくれます
季節はずれの紅葉、綺麗な水の周りに広がる景色があったり
街中にいると感じられない事ばかり見つかって
新しい発見をする度にまた行きたいと思わせてくれる信州は出来る子です

IMGP8543.jpg

IMGP8541.jpg

お昼には【信州そば】をいただく事に。
そば粉100%で作られた十割そばの美味しさは1度食べてみるとよいです
今回は【そば処 浅田】を訪れましたが
こちらの店では、大根おろしを少量絡ませて食べると
程よい辛みが口の中に広がり今までと違った食感を楽しめました。

今回のツーリングでは色々と美味しい物を食べる機会があったので
ここらでちょっと紹介をしていきます!

IMGP8288.jpg

IMGP8291.jpg

こちらは能登半島の氷見で頂いた刺身とあら汁。
港のすぐ側にある食堂で採れたての食材をその場で調理してくれます
海に来たのなら海の幸を食べたくなるのは仕方がない事ですw

IMGP8397.jpg

能登半島の先端付近で食べた「あなご丼」
大きなあなごを丸ごと一尾揚げ
特製のタレがかけられていて美味しかったです

楽しい時間を過ごせた2泊3日。
たった2泊3日ですが面白さや発見ばかりで飽きる事のない日々でした
ここ最近は東北、信州ばかりに行っているので
次のツーリングは群馬静岡辺りに行ってみたいと思っています

皆さんも休みの日は少し足を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
それでは、次回の更新までお楽しみにっ!m9(・∀・)

コメント

あいかわらずの美しい写真……どうなってんだってぐらいすごいです (゚Д゚)

風景の写真に見とれるべきなんでしょうが、二日目の禄剛埼灯台にある距離が示された看板で「おっ」とかって思ってしまいましたw
その後の集落の写真もすごいです!

しおサイダー……気になります。
禄剛埼灯台、景色も気になるし。
いけるかな……行きたいw
がんばって行ってみますw

バイクは遠くまで行ける点がいいですね。
まさか日本に紅葉があるところがあるなんてw
そこで川のせせらぎとともにすする蕎麦は、みているだけで通なものですね。

GWの次は、夏休みでしょうか?
これからもよい写真をお待ちしてます!

アナゴさん丼からあふれ出とる( ゜д ゜)

ラムネの下の写真すごくいいね。
静かに流れる川の音が本当に聞こえてきそう。

次回ツーリングはグンマー帝国か……勇者ですね。
無事帰って来れるよう祈ってます!

Amaichiさん>>

お褒めいただきありがとうございます!
バイクは機動性が非常に高いですが
自転車などに比べて馬鹿みたいに金を食ってしまうので
最近は中々気軽に遠出出来ないのがもどかしいですorz

しおサイダーは自分もまだ飲んだことないので是非レポをお願いします!
また、能登半島は全体が綺麗で走っているだけでも楽しい場所です

長野あたりは自転車だとルート選びが難しいですが
諏訪や松本などは日本アルプスを眺めながらのんびり出来るのでいいですよ

次は夏休みかと言われると、そうでもないですw
休日にでもフラッと出かけていくので、これからもお楽しみにっ!

johnさん>>

あなご丼を始めてみた時は
あまりの大きさに衝撃を受けましたwww
まさか丼からはみ出るくらいの物が出てくるとは思わなかったので・・・

ラムネやせせらぎなどの季節感ある写真が好きなので
これからも、こういう写真を撮っていきますよ!
信州エリアは、こんな場所ばかりなので何度行っても飽きないのです( ´∀`)bグッ!

グンマーに行くときは万全の装備で行かないと原住民に円環の理に導かれないよう用心しますw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

