スポンサーサイト 


涼を求め~埼玉県秩父市~ 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

遂に全国で梅雨が明け夏到来!
が、今年の夏は例年よりも暑さが厳しいようで
熱中症で倒れる人が既に沢山いると聞きます・・・
楽しい夏にするためにも、水分補給には努めていきたいですね

さて、今回はちょこっと暇な時間があったので【秩父】へ行ってきました!
秩父と言えばあの花が昨年話題になりましたね
が、今回は残念ながらあの花の舞台巡りではなく
ただ単に都心が暑すぎたので山奥へ逃げ込もう!という動機での秩父訪問

ひたすら山道ばかり走っていると寂しい気持ちになりますが
逆に考えれば、目の前の景色を独占出来る!という事にもなります!

IMGP8666.jpg

IMGP8581.jpg

秩父へは昨年の同じくらいの時期に一度行った事があり
その際に東京方面からの国道は走りにくい印象を受けたため
今回は県道・・・もとい林道を走って秩父まで抜けましたが
流石、林道・・・全く手入れされていない路面にオンロード車には厳しいですが
ふと森の隙間から外を眺めると見事な絶景が!

秘境感溢れる感じでこの山の間に秩父市があるとは思えませんね

IMGP8598.jpg

シーズンが過ぎた紫陽花も秩父にはまだ咲いていて
今年の紫陽花をじっくり見れなかっただけに嬉しいですね

IMGP8635.jpg

東秩父村から山を下ってくる途中で見つけた【まのじ庵】
自家製ジェラート出してくれるカフェ。
元々は秩父で有名なかき氷屋【阿左美冷蔵】に行く予定だったのですが
到着した時に1時間待ちと言われ、かき氷を諦めブラブラと走っていたら見つけたのが【まのじ庵】
店の外観がとても好みでした。

IMGP8604.jpg

IMGP8611.jpg

IMGP8620.jpg

山奥の綺麗な川の側に佇む隠れ家的なお店でお値段も良心的です
店の雰囲気も抜群によく、川に面したテラスでは
ゆっくりと流れていく川の音に癒されながら食事ができるようになってました
山の奥過ぎて、人もあまり来ないので我ながらに良い店を発掘出来たとおもいますw

IMGP8619.jpg

ちなみに秩父を訪れた7月28日は物凄く厳しい日差しが照りつけ
常に水分補給をしていました・・・
パラソル越しに伝わる日差しの強さ・・・暑過ぎますorz

IMGP8661.jpg

IMGP8660.jpg

ジェラートを頂いた後は更に山奥へ進み辿り着いたのは【滝沢ダム】
ループ橋で有名なダムで、ダムを正面に見据えながらダムの高さまで上がれるというのは
中々無いので面白い場所です

IMGP8670.jpg

何を思ったのか、気づけば埼玉と山梨を繋ぐ【雁坂トンネル】を越えて山梨県入り・・・
来てしまったものは仕方ないので適当に走ってみると【笛吹の湯】という温泉を発見し休憩。
地元の人向けの温泉らしく市内の人なら200円で入れてしまうのだから羨ましいですw
ちなみに、露天風呂もありますが相当ぬるく
熱いお湯が好きな人には物足りないかもしれないですが、のんびりと入りたい人には丁度よさそうでした

IMGP8640.jpg

温泉を出た後は再び山奥を走り東京都は奥多摩湖へ到着。
奥多摩周遊道路を走り帰宅の途へ・・・

走行距離は370kmでしたが、色々と楽しめたせいか
疲れはあまり感じられなかったです( ´∀`)b
また、今回は先日買ったサイドバックの調子を確認してみたのですが
思った以上に使いやすくサイドバックも悪くないなぁと思うように。

これから、ますます暑くなり外に出るのも億劫になると思いますが
一歩外に出ると新しい発見があるかもです?

それでは、次回の更新までお楽しみにっ!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

