 


相棒と行く紀伊半島0日目(準備編) 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

あっという間に月日は経ち8月に突入しましたね
気がつけば今年も残り5ヶ月となり日々時間の流れがもどかしく感じます

さて、8月にも入った所でいよいよ紀伊半島へ出発
0日目の今回はちょこっと今回のツーリング装備について書いていこうと思います

より楽しいツーリングにするには装備もまた重要ですね

P1160632.jpg

【ツーリングマップル関西版&関東甲信越版】

ツーリングに限らず自分は日常でも割りと使用することがあり
おすすめスポットを始めとした走りやすい道載っていたり
路面状況や混雑状況なども書いてあったりと非常に便利な一冊。
今回は関東甲信越版でカバーしきれなかった関西地区を補填するために関西版を購入

渋滞に引っかかって悲惨な目に会うぐらいなら、これ一冊買って面白い道走ったほうがいいですしね!

【GoProHD HD Hero】
【PENTAX K-7】
【三脚】

旅の思い出を車載カメラのGoProとK-7でバンバン撮っていきます!
また、今回も撮影した素材次第では動画を作ろうかと思います

【iPhone4S】

今回のツーリングもこれまで通り一日の終わりにブログ更新をしていくつもりです。
先日2年縛りが終わり新しくiPhone4Sに機種変更したので
携帯投稿の写真の画質も今までよりは上がると思います。

2年前にiPhone3Gを入手した時は九州一周だったのが懐かしいです・・・

【コミネ SA-207 モールデッド サドルバッグ】
【RSB302 ベーシック タンクバッグ】

先日購入したサイドバックにタンクバッグの2つを今回は使います。
昨年の北海道ツーリングで使用したツーリングバッグは諸事情により手元に無いので新規購入したものです。
キャンプしなければ十分な収納力です。

【mont-bell レインダンサー パンツ】
【mont-bell レインダンサー ジャケット】

雨具はmont-bellのGORE-TEXレインウェア。
先のGWツーリングの際に大活躍してくれましたが
バイクでの高速道路走行では流石ににじむ程度に染み込んできましたが
下道走行だと浸水はほぼ無いです。
ただ、バイク向けに作られていないので消耗は推奨使用よりかは激しいです。
ジャケットの方は大分撥水、防水能力が落ちてきてしまっています。
と言っても腐ってもGORE-TEX。
蒸れることは無く、能力が落ちようとそこらの雨具よりかは素晴らしいパフォーマンスを発揮してくれます。

【着替え等含む日用品】

着替えは大体当日含めた3着程度です。
あまり多すぎても荷物になるので3着ぐらいが程よいというのこれまでの自分の経験です。



大分少ないですが、今回のツーリングはこの程度の装備となり、かなり身軽になっています
まぁ、キャンプやライダーハウスに泊まる訳では無いので
キャンプ用品、寝袋、銀マットが無いので少なく感じられますが
これらで一週間ほど行ってきます。

SDカード32GB×2枚、8GB×1枚、4GB×1枚、外付けHDD160GBを始めとした
充電機器類、eneloopなどがあります。

ツーリング中はこれまでのように適度にTwitterと連動していくので
最新情報を知りたい方はTwitterの方でチェックをお願いします。

これから始まるグレートなジャーニーが楽しみです!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

