スポンサーサイト 


相棒と行く紀伊半島1日目(東京~伊勢) 

皆さん、こんばんわ(´・ω・)

現在地は三重県伊勢にあるゲストハウス「風見荘」

今日は一日暑く、走っていてもジャケットを通り越して熱が伝わってきました・・・
さて、今日は出発一日目!
素晴らしい景色に囲まれながら走る県道の素晴らしさは言葉に出来ないです

ほぼ移動で終わってしまった初日ですが発見もまたあったりも。
そんな一日目をどうぞっ!

AM7:00
東京を出発し紀伊半島へ向けて出発!
久々の泊まりツーリングで前日は寝付けなくて3時間しか寝れなかったのは内緒ですw



関東を抜けるまでは曇り空でしたが静岡側に出ると綺麗な青空が待っていました!
ここまで綺麗な青空は久々でテンション上がりっ放しでしたw



高速で浜松まで走ったあとは
浜松名物の鰻でお昼を頂きます
今回訪れたお店は「かんたろう」
炭火でじっくり焼き上げた鰻は絶品!
一度は食してみる価値ありです。





浜松で鰻を頂いた後は渥美半島は走り伊良湖岬へ。
海沿いを気持ちよく走っていると
ふち目に入ってくるサーファー・・・
夏を感じます。



伊良湖岬からはフェリーを使って紀伊半島入り
岬から鳥羽まで1時間程でバイク込み3500円。
高速の方が安いですが
割りまし分はプライスレス。
お金じゃ変えない出会いがあるのも楽しみの一つです。

今回はZZR1400に乗りながらも車、彼女持ちで二人で紀伊半島旅行している人と出会いましたが勝ち組過ぎてグウの音も出なかったですorz
自分も大型バイク買えばいいでしょうかね?





鳥羽へ渡ったあとは伊勢神宮へ。
伊勢神宮はこれまで訪れたどの神社よりも荘厳でこれが神宮の格式なのかと感じました
今日は時間が無く外宮しか回れなかったので明日、出発前に内宮も訪れてみようと思います

ここはきて良かった!と心から思える場所でした。

その後宿にログインし今に至り・・・

明日は熊野大社を訪れて那智勝浦にある宿にログインする予定
ルートなどはほぼ決まっていないので走りながら決めて行こうと思います
面白そうな場所にはどんどん訪れて行きますよ!

それでは明日もグレートなジャーニーを!m9(・ω・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

