スポンサーサイト 


相棒と行く紀伊半島3日目(紀伊勝浦~田辺) 

皆さんお久しぶりです(´・ω・)

現在地は奈良市のゲストハウス。
とても落ち着いた街並みで路地とか巡ると面白いです!

さて、一日遅れの更新となりましたが
3日目は天気があまり良くなさそうと踏んで急遽予定を変更し
和歌山市に行くのを取りやめ100km程手前にある田辺市へ向かうことに!

写真では綺麗な青空ですが天気予報によるといきなり雨が降るかもということで
空模様に気をつけながらのスタート!





まず向かったのは紀伊勝浦から山へ10km程進んだ場所にある【那智の滝】
世界遺産:熊野古道を有する三重、和歌山の山奥からの水が勢いよく流れ出し
マイナスイオンを感じながら雄大な滝の流れを見れます





那智の滝すぐそばにある石段を登って行くと【熊野那智大社】に辿り着きます。
石段は見た目以上に登るのに苦労しますが登り切った時の達成感は何にも変えられないです。
ちなみにこの熊野那智大社は熊野古道の中でも最も古い部類に属する歴史ある社寺のようです





那智勝浦を後にし次に向かったのは潮岬
既にご存知の方も多いとは思いますが
この潮岬は本州最南端に位置する岬です。
天気も崩れずにとても気持ちの良い風が・・・
吹いてくる訳もなく夏の厳しい太陽の日差しが体力を奪っていましたorz





潮岬を離れ和歌山を北上していくと辿り着くのは
海水浴場で人気の【白浜】
海水浴場は一人には致命傷を与えかねないので人の少ないスポットを回りましたが
波で侵食された岩などは圧巻でした。
また穏やかな波の海水浴場とは違い
荒々しい波が岩に当たっては砕けての連続で同じ海岸線とは思えなかったです・・・



そして白浜から少し走ると目的地の田辺市へ到着!
この日は当日予約で【ブッダゲストハウス】でお世話になることに。

とてもアジアンな雰囲気漂うゲストハウスで
これまで泊まったことのある宿とはだいぶ雰囲気が違いました。

そんなゲストハウスにログインし夕日を見に海岸線へ行くと
見事な夕日が出迎えてくれて疲れが吹っ飛びました。

雨も降らず楽しい一日が過ごせ
一日の終わりの夕日という素晴らしい体験をした3日目でした。
次回4日目は山の中を走り奈良市へ!

陸の孤島を縦断し紀伊半島もいよいよ終わりに・・・
4日目をお楽しみにっ!

明日もグレートなジャーニーを!m9(・ω・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

