スポンサーサイト 


相棒と行く紀伊半島4日目(田辺~奈良) 

皆さんこんばんわ(´・ω・)

遅れを取り戻すための2連投。
いよいよ紀伊半島も終わりとなる4日目。
2日目に大失敗した山間走行に再アタック!
秘境を走る喜びというのが分かったような気がしましたw

出発時にヘルメットを落とした際、当たりどころが悪くて
GoProのヘルメットマウントが根元から逝ってしまわれたので
予備で持ってきていた吸盤マウントをスクリーン固定し出発!







和歌山の山の中を走っていると写真のような光景ばかりで
ここは本当に日本なのかと目を疑ってしまいますw
そんな目を疑うような景色ですが、とても綺麗で見渡す限り山というのも悪くないです。

・・・ただ、夜には絶対に来たくないですねw



地方に行ったからにはご当地物を!
と、今回は「イルカサイダー」を頂く事に。
味は・・・思った以上に普通でしたw
が、夏に飲むサイダーというだけで特別です!





こちらは世界遺産の一つ【金剛峰寺】
皇族なども訪れる由緒ある社寺で
かつては空海もこちらに来たのだとか。
確かに山奥にあり修行するのに良さそうな場所です。



金剛峰寺を後にし山を下ると辿り着くのは奈良県!
道の駅では泣く子も更に叫ぶ、せんとくんが出迎えてくれました。
しかし、凄まじい迫力ですw







せんとくんに導かれてやってきたのは【奈良市】
古都:京都と並ぶ日本の歴史ある町の一つで未だに最強の修学旅行スポットですよね
そんな奈良では鹿が我が物顔で闊歩し
どうにかして鹿を屈服させようと鹿せんべいを探すも見当たらず悔しい思いをしました・・・(←

けれど流石は重要文化財に国宝で溢れる町だけあって
町に入るとこれまでとは違った雰囲気を肌で感じられました。

国宝の5mある千手観音像を見た時はあまりの迫力に絶句しました
大仏に至っては木造の物もあり
何百年も昔に作られた物が現代で見られるというのは幸せな事だと思いました





そして夜・・・
奈良市内でロウソクにいるライトアップが始まり
町は幻想的な世界へ。

こちらの【なら燈花会】は8月5日~14日まで開催されています。
もしお近くで行けそうな方は見に行ってみるといいかもです

と言った具合に4日目終了。
当初予定に無かった奈良訪問ですが
終わってみれば来て良かった!と思える場所となり
また来たい場所となりました。

紀伊半島も残念な事に今回で終了。
唯一の心残りは2日目に行きそびれた熊野本宮大社のみ・・・
また機会があれば行ってみたいですね!

とりあえず紀伊半島は終わりましたが旅はまだまだ続きます!
むしろ、紀伊半島が終わったところで折り返しとなります!

次回5日目は山を更に超え日本海側へ!
向かうは兵庫県【城崎温泉】
浴衣の似合う街として有名なところへ行きますよ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・ω・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

