スポンサーサイト 


相棒と行く紀伊半島after.6日目(城崎~関) 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

6日目は城崎温泉を出発し岐阜県の関市へ。
関市には知り合いが住んでいて、この日はそちらの方にお邪魔することに。

地域を移りながら走って行くと
それぞれの特色や気候の違いなどを肌で直接感じることができ
同じ日本でも色々と違うんだなと気づき、旅というのは実に面白いです

さて、それでは6日目どうぞっ!

IMGP9611.jpg


城崎温泉での温泉入り放題パスは宿をチェックアウトするまで使用可能・・・
そして、城崎温泉の立ち寄り湯は朝7時から営業開始・・・
これの意味するところはすなわち朝風呂!

朝風呂巡りをしてから宿に戻り朝食をいただき出発
だいぶのんびりし過ぎて出発が10時過ぎになりましたが
そのくらい落ち着く場所で時間が許すならもっと滞在していたかった場所です・・・(´・ω・)

IMGP9658.jpg

IMGP9673.jpg

この日は岐阜県へ向かうのですが
途中には日本三景の一つ【天橋立】があったので寄ってみることに。
色々な方の旅ブログで何度か目にしたことはあるのですが
やはり実物に勝る物はないですね!
涼やかな風が吹いてる中、青空をバックに見れるのは非常に幸運でした

都会の喧騒の無い場所は本当に癒され帰りたくなくなります

IMGP9737.jpg

IMGP9726.jpg

名残惜しいですが、天橋立を出発!
次に向かったのは舞鶴市。
通り過ぎるつもりでしたが、案内標識に【赤レンガパーク】
と書かれているのを見つけてしまいフラフラ~っと吸い寄せられてしまいましたw

こちらの赤レンガ倉庫群は旧日本海軍の備蓄庫やら弾薬庫やらで
現在は博物館やイベント会場、映画ドラマのロケセットとして使われているようです

赤レンガ倉庫は函館や小樽で見たこと有るのですが
レンガ独特の雰囲気や味わいは中々に良く
立ち止まってじっくり見入ってしまいますw

IMGP9723.jpg

舞鶴ハジマッテイマス

そろそろ出発しようかなーと思っていた時に
ここにあるはずの無いチラシを発見し釘付けに・・・

この赤レンガ倉庫群をバックにコスプレイベントとは・・・
物凄く浮いてしまいそうですが意外とアリなのでしょうか?
もし行かれる方いらしましたらレポお願いしますw

IMGP9747.jpg

IMGP9784.jpg

IMGP9742.jpg

舞鶴を出発した後は山を次々と超え滋賀県へ!
滋賀県と言ったら【琵琶湖】
琵琶湖が無茶苦茶デカイという事は頭では分かっていましたが
実際に見てみると想像を遥かに越える大きさで対岸が見えなかったのは衝撃的でした・・・

流石は日本一大きな湖(´・ω・)

琵琶湖でノンビリと休んだ後は一気に岐阜県へ走り知り合いと合流し6日目終了。



主に走ってばかりの一日でしたが
日本三景の天橋立や舞鶴での赤レンガ倉庫など随所に見所があり
実に飽きのない道中でした!

次回7日目はいよいよ最終日・・・
短かったようでとても長くて楽しかった今回のツーリングもいよいよ終わりを迎えます

7日目は飛騨の小京都:高山へ!
高山が今熱いという話を聞き、どうなっているのか私気になります!

それでは次回もお楽しみにっ!

最終日もグレートなジャーニーを!m9(・ω・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

