スポンサーサイト 


秋探し 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

気づけば一ヶ月放置してスポンサー広告が出てきてしまってましたがしっかりと生きています!

さて、季節はあっという間に突入
夏にツーリング行ったのが、つい最近だと思っていましたが
月日が経つのは早いですね・・・

秋と言えば紅葉
ということでフラッと行ってきました。紅葉狩りッ!

IMGP0337.jpg

今回、訪れたのは神奈川県にある宮ヶ瀬湖
予定では富士山あたりに行こうと思っていたのですが
時間が無かったので丁度良い位置にあった宮ヶ瀬湖に変更

近くには富士山へ通じる道志みちがあったりロード乗りには有名なヤビツ峠があります
また、ライダーも多く集まる場所であり週末は自転車だけじゃなくバイクや車も多く訪れる場所です

IMGP0329.jpg

IMGP0331.jpg

宮ヶ瀬湖の鳥居原ふれあいの館で休憩していたところ目に入った謎の植物
トマトでも無く、ピーマンでも無いよく分からない植物でしたが何でしょうかね?
カラフルな色合いが目に留まり立ち止まって見ていく人たちばかりでした

IMGP0332.jpg

10月も中盤を過ぎたにも関わらず紅葉はまだ青い・・・
紅くなるにはまだ早いのでしょうかね

IMGP0362.jpg

IMGP0370.jpg

トンボも元気よく飛び回り、まだまだ夏は続いているような気がしました
ただ、そんなトンボももう少しすれば見納めとなると寂しくなります

IMGP0381.jpg

IMGP0382.jpg

紅くなるにはまだ早いのかなと思っていた所に見事な紅葉発見!
全てが紅くなってはいないですが、中には真っ赤っ赤になっている木もあり
少し遅い秋を感じることができました( ´∀`)bグッ!

IMGP0375.jpg

IMGP0376.jpg

紅葉を見なくして冬を迎える事程哀しい事はないぐらいに
毎年、紅葉を見ていたので今年も見れて一安心。
観光地では今が紅葉の旬と聞きますが
人が多い場所で頑張って見るよりも人の少ない近所の山とかでゆっくり見た方が楽しめるかもですね

皆さんも是非、冬になる前に紅葉狩りどうですか?

それでは次回の更新までお楽しみにっ!m9(・∀・)

コメント

お疲れ様です!

この季節でも意外とまだ緑が濃くて木々が茶色くなっていないものなんですね。

アッサードさんの旅日記にはいつも、遠出したいという気持ちを啓発されています、これからもいろんな所へ行ってレポートください!

更新おつかれ!
と、隣から行って見るwww

やっぱ写真うまいですねぇ(;´∀`)
画質はまねできないですが、構図とかは参考にさせてもらって俺もがんばりますぉwww

野菜マシマシさん>>

コメントありがとうございます!
意外と紅くなってなくて現地行った時はビックリしましたが
そんな中でも徐々に秋の気配を感じつつある一日でした!

このブログを機に遠くへ行ってみたいと思って頂けるだけでも十分嬉しいですが
是非、ご自身の目で見て見ることをオススメします( ´∀`)bグッ!

Amaichiさん>>

ありがとうございます!
と、こちらも隣からwww

写真は標準レンズでも十分戦えまる事を証明して行こうと思っています( ´∀`)bグッ!
構図もそうですが、光の向きをちょっと意識するだけでもメリハリの効いた写真になってきますよ
また、写真は引き算とも言われるように
写したい物を絞っていくと引き締まった写真が撮れます!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

