スポンサーサイト 


ありがとう、そしてようこそ 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

新年明けてからも寒い日が続きますが徐々に日が暮れるのが遅くなってる気がして
冬の折り返し地点も近いかなと感じています

さて、今回は前々から記事にしていた新車納車・・・

ZZR250とは2011年4月・・・あれから1年と9ヶ月
長いようで思い返せば短かった時間でしたが、こころでお別れ

では、いよいよ新車とのご対面!



006_20130112220002.jpg

IMGP0937.jpg

上の写真が納車時の総走行距離で下の写真が最終距離。
1年9ヶ月で走行した距離は約28000km
多分、半分近くは北海道と東北な気がします・・・(´・ω・)

このバイクとは北海道、東北全県、甲信越全県、近畿全県、関東全県と合計で30の都道府県を回って来ました。
今までの自転車で訪れた都道府県を足せば44都道府県制覇となりました。
残りは山口県、高知県、沖縄県の3県を残すのみ・・・
分割日本一周も残すところ僅かとなってきました!

067_20130112215849.jpg

写真は初めての高速道路を使ったツーリングでエンジントラブルによって
記念すべき初レッカーのご様子・・・懐かしいですw

レッカーに乗せられた回数は合計4回
その4回が納車して半年以内だったのは今では良い思い出ですw

1年9ヶ月での損傷具合は左右カウルの割れ、フロントカウルの全損、タンクの凹み、オイル漏れ、チェーン断裂な感じです。
まぁオイル漏ればカワサキ乗りには日常茶飯事なので損傷には含まれなさそうですね( ´∀`)ハッハッハ

と色々とあったZZR250ですが
思い返せば最初の一台で良かったなと思うバイクでした。
低速の扱いに慣れるまでは苦労しましたが、お陰で苦手だった半クラも上達し
高速道路の走り方やツーリングの楽しみ方、遠くに行く楽しさを教えてもらえて
基礎を身につけ、ツーリングを楽しみたい人にはオススメの一台です!
何より2本出しマフラーカッコイイです!w

悔やむなら既に製造中止になってしまった事ですかね・・・
まぁ時代の流れというのは仕方ないです

さて、前置きが長くなりましたが、それでは新車の披露目!!!

































【HONDA CB400SB(09ver)】


ZZR250は乗っていて非常に面白いバイクで下道から高速道路を含めたツーリングと頼もしい相棒でしたが
いかんせん、排気量が少ない為どうしてもパワー不足になったり
250にフルカウルとなっても重量不足で高速道路では横風に流されたりと器用貧乏な面がありました。

なので乗り換える際には【楽な高速走行】【ツーリング向け】【丈夫な奴】という条件で調べた結果
このCB400SBとなりました。
また、初期装備としてHIDライト、エンジンスライダー、新品タイヤが付いていたのも決め手となりました。

自分が考える現在も市販されている中型免許最強のバイクだと思っています。

これからは、コイツと共に再び全国各地を巡って行きますよ!


IMGP0930.jpg

ありがとうZZR250、そしてようこそCB400SB!!!

これからもグレートなジャーニーへ!m9(・∀・)

コメント

お久しぶりです(´∀`)
ZZR250とお別れしたんですね。以前、事故の末手放したZZR400のことを思い出しました(´Д⊂ヽ

スーパーボルドールいいですね(・∀・)整備もしやすそうだし、250に比べてトルクもありそうだし、バイク欲しくなるなぁ(*´∀`*)

ペニャイダーさん>>

お久しぶりです!
ボルドールは走ってて楽しいバイクですが
同時にZZR250は良いバイクだったなと改めて気付かされました
これからも色々な場所に行きブログ、そして動画を作っていきますよ!
ペニャイダーさんも再びバイクの道へ足を踏み入れてみては?w

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

