スポンサーサイト 


春の訪れ 

皆さん、お久しぶりです(´・ω・)

前回の記事を書いた時はまだ寒い冬真っ只中だったのに
あれから1ヶ月経つと暖かくなり春がやってきましたね

さて、春と言えば桜!
1年の中でも限られた時期にしか咲かない桜を見ておかないと春を感じられない!
ということで、今回は自転車でフラッと桜巡りへ出発!(・∀・)

IMGP1345.jpg

東京は杉並区にある善福寺川緑地
都心に近いにも関わらず広々とした公園で1.5kmの間に400本の桜並木が川沿いに続いている桜の名所です
川のそばにはサイクリングロードや運動公園もあり
近隣住民だけじゃなく遠方からもやってくる場所となっています

IMGP1319.jpg

IMGP1322.jpg

先週まで蕾だった桜も一週間経てば写真のように満開!
天気も快晴と素晴らしい花見日和!

IMGP1360.jpg

青空だけじゃなく桜にも合うジオスブルー
一台で何でもこなせてしまう恐ろしい子だ・・・

IMGP1365.jpg

川を流れる花びらがうまい具合にボケてくれて
ぼんやりとした感じが気に入った1枚です
もっと沢山流れてくれば幻想的な画になりそうですね

IMGP1374.jpg

IMGP1377.jpg

平日にも関わらず多くの人が写真を撮りに来てましたが
大抵はイチャイチャしながら・・・キャーサクラキレイダワー!
き、今日は桜を見に来たんだからななななn
自転車とカメラがあれば無敵なんだぞ!!

IMGP1391.jpg

画面を埋め尽くす程の満開の桜!
桜ってのは一瞬しか咲かないのに幸せになりますね
私、気になります!的な絵面なのはきっと気のせいだと思う・・・

IMGP1415.jpg

桜の名所なのに人が少なかった一日で写真が撮りやすすぎて
いつもは人で混雑してる場所でものんびりと見て回る事が出来るのは早咲き桜と平日のお陰・・・
こんな日こそ学校、仕事サボって花見行きましょう!花見!

IMGP1430.jpg

IMGP1439.jpg

春が来たのを察したのか
動物たちものんびりムード
亀は甲羅干し、鳩はつがいで行動し、うぐいすの声は遠くまで響き
季節の変わり目を目にすることが出来ました

IMGP1407.jpg

こんなにも春が早くやってくるとは思わなかったので正直ビックリしましたが
この季節を首を長くして待っていたので凄く嬉しいです
そして満開の桜もしばらくしたら花が落ち緑豊かな木へと変貌し待ちに待ったツーリングの季節へ・・・

みなさんも一瞬しかない満開の時期に桜を見て春を感じて見ませんか?
昼が無理なら夜桜鑑賞、夜が無理なら朝誰もいない公園で・・・
それでも無理なら、これらの写真でw

そういえば、昨年の夏の紀伊半島の動画を現在製作中で
時期は未定ですが、完成次第うpしようと思っています
久々に今回の動画は九州一周のような長編製作を考えているのでお楽しみにっ!


それでは今回はここまで!次回もお楽しみにっ!m9(・∀・)

コメント

すっごい綺麗ですね!
僕もお花見サイクリング行きたくなりましたw

NAGi_N0さん>>

お久しぶりです!
綺麗と言って頂きありがとうございます!
お花見などに限らず、じっくりと見たい時はやはり自転車最強だと改めて感じさせられました( ´∀`)b

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

