スポンサーサイト 


2013年GW:アルプスを越えて 

皆さん、お久しぶりです!(´・ω・)

GWも終わってしまい、夏に向けて一気に加速していく季節であり
自転車、バイク共に最も熱くなる時期へと向かっていきますね!

皆さんもそれぞれのGWを過ごしたと思いますがいかがでしたでしょうか?
自分は幸い3日の休みを頂けたので今年初のロングツーリングへ!

強調文旅の舞台はお馴染みになりつつある信州、そして飛騨高山
新しくなったバイクでの初ツーリングでもあったこのツーリングは
素晴らしい天候にも恵まれイメージしていた通りに終われた完璧な旅となりました

そんな旅路の写真を今回はご紹介。
少々、数が多いので3日に分けて載せて行きますのでご了承を。

IMGP1482.jpg


IMGP1497.jpg

●新穂高ロープウェイ

岐阜県にある奥飛騨温泉郷を更に奥へ進んだ先にあるロープウェイに乗るとたった7分で2156mの世界へ
山頂の展望台からは360度見渡す限りの日本アルプス
槍ヶ岳、中岳などを始めとした3000m級の山々を一望でき
反対を向けば乗鞍岳などの自転車の聖地も目におさめるこ事が出来ます。
自分が訪れた時は素晴らしい快晴で最高の条件の中楽しむことが出来ました

IMGP1527.jpg

2階建てのロープウェイは世界的にも珍しく
国内ではココにしか存在しない物ですので一見の価値は有り!
2階は早い者勝ちらしいので、更に良い景色を楽しみたい方は早めに並ぶといいですb

IMGP1611.jpg

IMGP1618.jpg

●飛騨高山

言わずと知れた飛騨の小京都:飛騨高山
古い町並みが残り国内外からの人気があり、自分が訪れた時は外国人が沢山いました
また、丁度GW最終日に訪れたこともあって人が少なくて
観光地らしい混雑に巻き込まれなかったのがラッキーでした

IMGP1559.jpg

IMGP1553.jpg

綺麗に装飾されたロウソク
店の前では職人さんがロウソクに絵を描いているのを実演していて
その繊細な描き方は見ていて引き込まれる物があります
また、この辺りは酒蔵も多く、色々と見ることが出来て、とても楽しかったです
悔やむならばバイクで来たことによって試飲出来なかった事・・・グヌヌ

IMGP1630.jpg

観光客が多くいる古い町並みから少し離れると昔懐かしい裏通りを発見
夜になるとぼんやりとした灯りに照らされた裏路地が良い味を出しそうですね
観光地として有名だけど、そこにはちゃんと人が住んでいる
そう改めて認識させられた場所でした

IMGP1546.jpg

IMGP1543.jpg

今回、宿泊した桜ゲストハウス
一泊2500円とリーズナブルな価格。
2011年の春に出来たばかりの新しいゲストハウスで外観もそうですが
内装もとても綺麗で広い宿で気に入りました
朝起きて窓を開ければ高山の街を見下ろせ、遠くには飛騨の山々も。
高山を訪れた時はまた泊まろうかと思っていますw

そして、宿の外でボケーッとしていたら目の前をヤギってぽい動物が横断・・・
野生でこんなヤギ見たことが無かったのでテンション上がりましたw


IMGP1582.jpg

と言った具合の1日目でした!
これまで、あまり行けなかった高山方面ですが
今回のツーリングを機にまた訪れてみたい場所となりました
マイカー規制されてしまった乗鞍岳にも行ってみたいし
何より紅葉の時期に走りたいと思える道が沢山あり、四季を通じて楽しめる場所な気がします
時間があれば氷菓の巡礼もしてみたい・・・(ボソッ

しかし、望遠レンズって凄い便利ですね!
遠くの物を撮影出来るようになったことによって、これからは表現の幅も大きく広がりそうな気がします!

それでは今回はここまで!
次回は木曽路を巡る旅路へ
明日までお楽しみにっ!

次回もグレートなジャーニーを!m9(・∀・)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

